日記内でちょこちょこ出てる「Jay」及び「イニD実写版映画」について。

++Jay(Jay Chou)++
周杰论(zhōu jié lún)
台湾の超有名歌手です。
中国とか台湾の芸能人は英名も(多分勝手につけて)
持ってます。何故かは不明。
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。
日本で有名な人だと「ビビアン」とか(中名は「徐若瑄」(xú ruò xuān))
あとは私やⅠさんの好きな光良もよゐこの有野にそっくりなのに
ミッシェルとか(ミッシェル・・・?)

で、実写版イニD映画オフィシャルサイト↓
http://www.initialdthemovie.com/

英語か中国語(簡体字/繁体字有り)ですが、興味ある方はどうぞ。
啓介出ないんですかね?
というか中里にこんなかっこいい人当てなくても
(大好きです中里)
かなり中里っぽいです。似てます。

JayおよびイニD映画について興味ある方、もっと知りたい方は
下のサイト様をおすすめします。日本語です。
INITIAL D/頭文字D"MOVIE"Fan's site

ちなみに日本では9月公開予定だそうです。
あれ、北京は明日封切り?
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-23 00:17 | 中国いろいろ

<< 入梅しても    おわた! >>