替え歌ドン(それを言うならイントロドン)

北京で生まれた人は~あぁ
信号の「赤青黄色」の意味を知らない♪
青は「進め」~
黄色は「進め」~
赤は~「気をつけて進め」♪
北京の常識とゆえば~あぁ
自由市場では値切らないとぼったくられる♪
ゴミ箱があっても~道中どこでもポイ捨て♪
北大と言えば北京大学♪

突然変な歌で始まってすみません。
一応フォローを入れておきますが、
ゴミ箱がある場所ではポイ捨て度は低いです。
よくバナナの皮とか落ちてますが。
(フォローになってません)
「北大」は「ほくだい」ではなく「べいだー」と読みませう。
塙(漢字にするなよ)の『大阪府』替え歌でした。
(前半は「大阪」を「北京」に変えただけ。ハマりすぎです・・・)

c0060603_118401.jpg

お昼は咖喱炒飯です。
お財布が落ちてたので後で届けようと思って持ってたら
持ち主が現れました。
よかったです。自分が財布パクられた時の事考えますとね。
まあ、今日の人は盗まれたんじゃなくて落としただけですが。

午後は買い物行ってから勉強(ちょっとだけ)
複合方向補語って何だYo!分からないYo!
ついでに可能補語も分からないYo!!
とつまづきまくりです。
総合漢語の点数が確実に前回を下回りそうですガクガク
というかもう明後日だよテスト!
緊張感ない、なさすぎる・・・
というかやる気が無いのかもしれませんがorz
周りの人みたいに、テストが迫ってくるにつれて
ストレスとかプレッシャーがかかりまくって
体調崩してしまう、とかそんな極端に
緊張感を持ち過ぎるのも問題なんですけど(体に悪いし)
私のようになさすぎるのもはっきり言って問題ですわ。
周りはあせってるのに一人だけぼーっとしてるタイプ(ぁ)
だからと言って頭良い訳でもないんですけどね。
(そして要領が良い訳でもない)
(タチ悪いな~)

c0060603_1212625.jpg

夕飯は(結果的)スクランブルエッグとジャガイモです。
日本人として何かを激しく間違ってる夕飯だな~
むしろ夕飯じゃないよなこれとか思いつつ
ケチャップをかけてモリモリ食べました。
ごち。
その後物足りなくなって親が送ってきた海苔1枚
(大きいやつ)を醤油につけて貪り喰ってました(おい)
・・・何かがおかしい。

あ~、明日義仲死んじゃいますよ(勉強せい)

昨日から「いざゆけ若鷹軍団」が脳内エンドレスリピートです。
(どんなチョイスだよ>自分)
プレーオフの少し前くらいになったら実家付近の
セイフー(ダイ工ー系列スーパー。前はダイ工ーだったのに何故か改名)
でもエンドレスリピートしまくるんでしょうなあ。
(そのおかげでファンでもないのに覚えてしまった(笑))
(うちは父親以外皆歌えるこの曲(・・・))
(ちなみに似た様なパターンで「六甲おろし」も覚えた私(ぁ))

今日の出費
 食料費              11.7元

今日覚えた中国語『怀念』(懐かしく思う、偲ぶ)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-26 01:21 | 留学生活

<< あっという間に    最近、私とⅠさんがハマっていること。 >>