あっという間に

明日からテストですよー(緊張感ゼロ)
4日間早起きせねばならんので大変です。

昨夜雨が降ったので今日は涼しいです。
又聞きの話によると、今年は雨が多くて気温も平年より低く、
さらに湿度が高くなってる「異常気象」だそうです。
まあ、湿度が高いとは言っても日本ほどじゃないように感じるので、
私的には「体になじむ暑さ」なんですが(笑)
この湿度のまま気温が平年並みまで上がったら
蒸され死にますが(ぇ)
流石にそれはないだろうと勝手に思っております。
北京が長い人には今でも十分耐えられないらしいですが。

c0060603_2323364.jpg

お昼は素炒米綫です。レッツ野菜摂取。
食堂で「なんか見た事ある人がご飯食べてるなー」と思うと
大抵食堂の人(私服ver.)だったりします。
彼らが食べてるまかない食はとってもおいしそうです(ジュルリ)←・・・

午後は「あー勉強せな」と思いつつ何気なーくテレビ点けたら
(この時点ですでにやる気ナッシン)
野球中継やってるYo!
という訳で思わず観戦(明日テストでは)
見てる最中Ⅰさんが部屋にやって来て、2人で観戦(巻き込むなよ)
今日一番面白かったのは、
他球状の途中経過で日公(わからん)―ソフ卜バンクが出た時に
Ⅰさんが発した「日本ソビ工卜?」
でした(大爆笑)
国際対決ですか?!(それ以前にソってもう崩壊してるYo)
ロの新人投手久保を指して
「この投手10年モノっぽい」
と言ったのもかなり笑いましたが。ルーキー!ルーキー!!
後は無駄に球団歌の話で盛り上がったり(笑)
心置きなく野球の話盛り上がれるっていいですなあ(テスト勉強は)
Ⅰさんにはスイカを頂いてしまいました。
ありがとうございます~。
代わりに先日親が大量に送ってきた海苔を押しつけ渡しました。

荷物の通知が今頃来ました(遅!)
もう受け取っちゃったよ(笑)

c0060603_2332884.jpg

夕飯は醤爆三丁です。義経見ながらモリモリ食べました。
『義仲最期』を『義経最期』と見間違えた
のはここだけの話です(いや、番組案内で字が小さくて・・・(言い訳))

明日は楠田さん出演舞台のチケット販売日です。
(その前にテストだろ)

今日覚えた中国語『翻脸』(がらりと態度を変える、開き直る)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-26 23:04 | 留学生活

<< 1日目    替え歌ドン(それを言うならイン... >>