1日目

まずは総合漢語終了です。
山場乗り切った!(※まだ一日目です)
明日は読解(阅读)のテストですが、
なめくさってるので全くさっぱり何もやってません。
むしろ明後日のヒアリング(听力)の方がとってもやばいです。
耳悪いです。終わってます(終わってるのか)

帰ってからはマッハでパソコンを繋いで
オンラインでチケ取り。
が、ここで問題発生。
IDとパス忘れたorz(O・BA・KA!)
結局そこで30分ほど時間を食い、
何とかかんとか予約が取れました。
後は日本の家族任せだーい(お金払えないので(銀行振り込みオンリー))
ちなみにC列でした。C列か~。いいのか悪いのか。
前回はF?くらいだったので、それを思えばかなり近くなってますね。
まあ元々競争率低いんですけど

チケ取りが終わったらお腹が空いてきたのでお昼に。
c0060603_2282437.jpg

具→昨日の醤爆三丁の残り
麺→主に嘘ナポリタンに使ってる野菜麺
所要時間5分(←お湯で麺を戻す時間)
醤爆三丁がものっすごい余ってて、
食べ切るのに1時間ほどかかりました(かけすぎ)
というか麺二玉もいらなかったです(二玉も入れたのか)
(いやいつも二玉なんで)

午後はだらーんとベッドに寝そべって
音楽聴いたりぼーっとしたり教科書見たりしてました(見るだけ)
だめだ、やる気ないよこの人・・・

暇なので(暇じゃないだろ)買い物に行ったら
(私の高校時代の)先生の先生に会いました。
かれこれ2ヶ月ぶりくらいでした。お久しゅうございます(何時代の人ですか)
「URL教えてねv」と言われてからも2ヶ月くらい経ってます(おい)
いやだからこんなネタばっかりな日記教えられませんてorz

c0060603_2294330.jpg

食堂行くのが面倒だったのでヒッキー。
夕飯は例によって自作(しかもワンパ)
買い物で餃子を買ってきたのですが、
今回は量り売りのを買ってきたので色々味が混ざってます。
名づけてロシアンルーレット餃子(笑)
別にはずれはないんですが、強いて言うなら
鶏蛋韮菜の餃子がとってもニラ~な感じです(そりゃニラですから)

c0060603_22145860.jpg

Ⅰさんにいただいたスイカ~。あと一切れあります。
甘くておいしいです!ごちそうさまでした~。
日本だとスイカ結構高いのに、こんなに安くていいのかな~
みたいな値段でスイカが買えます。
夢のスイカ半分一人食いが実現できますよ(夢かそれは)

今日の出費
 新聞(1部)           1元
 電話プリペイドカード       76元
 食料費              7.2元

今日覚えた中国語『靠边』(<道路などの>端に寄る、脇に寄る)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-27 22:15

<< 2日目    あっという間に >>