気分は既に夏休み

もう7月ですか。早いですね~。
さっき気づいたのですが、そろそろ寮費を払わないと
寮を追い出されます(ぇ)
7月10日までしか払ってないらしいので。
(仲介会社が)
早く仲介会社の人と連絡取らねばですよ。

c0060603_0213949.jpg

今日の朝ご飯(の一部)
反転したら何だか見てて気持ち悪くなってくる写真に。
かなーり前にⅠさんから頂いたものです。
おいしかった~。ごちそうさまです!

c0060603_0235190.jpg

午後は美容院に行こうかな~と思ったので
部屋で適当にご飯を済ますことに。
(適当にも程があるだろう)
納豆終わり。冷蔵庫整理はまだ続きます。
(まだ終わってないとも言う)

という訳で、午後はストパーをかけたいがため
美容院に行って参りました。
前回とは違う所に行ったんですが、
やっぱりどこでもやる気ないだらけてますね~。
お客さんいないと。

「長さ足りる?」って聞いたら髪を大雑把に触られて
(引っ張られた・・・痛ひ)
「足りない。」
orz
「あと一ヶ月くらい」
orz
あと一ヶ月伸ばしたら結べる長さになると思いますので
ストパーいりません。
結局何もせず帰ってしまいました(意味な!)
にしても、切るか何かしないと
そろそろワックスが足りません。
ワックスがないととても外に出れる状態にはならないので
(悲しい事に)
何か策を講じなければ(そんな大げさなものでも)
いっそ去年のように女を捨てた短さにしてもいいんですが
こっちの知り合いに確実に引かれる
ので、どうしたものかと思案中。
引かれても全然気にしないんですけどね本当は
華堂さんに売ってたかな~・・・

午後は散歩したり買い物したりぼーっとしたり。
・・・何かいつもやってること同じだなあ(禁句)

今日のモリコロ。
部屋でモリコロを見ていたらⅠさんから電話がかかってきました。
そんな訳でほとんどまともに見れませんでしたorz
でも最初の2匹(?)で1本マフラーには大変悶えさせて頂きました。
か わ い す ぎ る  !
Ⅰさんもたまに観てるらしいので、電話でも盛り上がりました。

私「モリソ゛ーは縄文時代以前から生きてるらしいですよ」
Ⅰさん「苔が生えるよそれ」
私「もしかしてあのフサフサは苔!?
  年輪のように段々大きくなっていくんですかね~
Ⅰさん「うわあ嫌すぎる!かわいくない!!」

などなど、かなりどうでも良い会話が繰り広げられました。
Ⅰさん的にはモリソ゛ーの方が可愛いらしいです(!?)
キッコ口は声が高すぎるそうです。モリソ゛ーは渋すぎるかと

イ二D。
別のチャンネルで順番ぐちゃぐちゃにやってた辺りに
差し掛かりました。
しかし昨日観れなかったのは痛いです。
(未見の回だったのに・・・!)
(拓海がハチゴー運転する回だったのに!)
そろそろガムテープデスマッチです。

c0060603_0281081.jpg

夕飯は初チャレンジの京酱鸭片。ご飯と合わせて6.5元です。
画面手前にあるのは干豆腐。あと細く切った葱とキュウリです。
これは干豆腐でくるんで食べろという事なのか?
と勝手に解釈し、むっしゃむっしゃと食べました。
これはかなり美味しかったです。
鴨肉の味付けが濃いので最後の方は飽きてきちゃいましたが^^;
ごちそうさまでした~。

明日はⅠさんのお引越しの手伝いの予定です。
引越しシーズンです。

思い出したように今年買ったCDをメモってみるコーナー。
19/音楽
19/無限大
 (突如聞きたくなったらしい。
  が、聴きたかった曲が入ってなかったらしい(痛))
タッキー&翼/タイトル不明(海賊版だから(おい))
 (そこまで好きでもないのに購入。衝動買い?
  というかネタとしてしか認識してません(おい)
周杰伦/頭文字D
 (アルバムタイトルなのか?謎です。
  所詮は海賊版・・・)

こんなに海賊版ばっかり買って、
どこかの団体さんにものっそい怒られそうですが
中国の海賊版は依然として高い普及率ですが、
私のように^^;買う人がいるからこそ海賊版はなくならないんですよね。

今日の出費
 食料品             11.38元
 参考書              60元
 新聞                1元
 CD               20元

今日覚えた中国語『废话』(無駄な事を言う、余計な口をきく)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-02 00:28 | 留学生活

<< 引越し(自分のではない)    よっかめ(最終日) >>