胃が痛い・・・

そしてね、眠・・・
とても眠いんですがとりあえず何が何でも日記を
書かねばという謎の使命感に駆られて書いてます。
(そこまでしなくても誰も待ってないよ)

向かいの部屋が朝っぱらからバッタンバッタンと
部屋への出入りが激しく(というか開け閉めがうるさい)
寝かせてくれよ~眠いんだよ~と布団の中に避難。
11時過ぎまで布団の中でダラダラしてました(しすぎ)

c0060603_2171169.jpg

お昼は久しぶりに丼ものでいくか!と思い
麻婆豆腐どんぶりです。5元。
しょっぱい~辛い~~~(涙)
辛さはまだ何とかガマンできる程度だったんですが
味覚がいかれるんじゃないかと思うほどしょっぱかったです。
もっと味が薄かったらおいしいのに。
というか全部食べたら塩分過剰摂取で死ぬ
んじゃないかというぐらい本気でしょっぱかったです。

昼の帰り、偶然Ⅰ野さんに会いました。
何かすごい久しぶりのような気がするんですが、
実際は3日程度。
夏休み明けとか、普通に忘れられてそうです私(えぇ)
前期と後期でまたクラス分けが変わったりするらしいので
前期と完全に同じ面子とは限らないらしいです。
寂しいな~。すっごい仲良かった訳じゃないですけど。

昼食後は散歩がてら買い物へ。
ついついおまけ付きを買ってしまうえすえーじーえー性(サガ)。
(何の性ですか)
しかし石鹸とかティーパックにトランプがついてるのは謎。
トランプばっかりいらないんですけど(笑)

午後は勉強しようと思ったのになぜか部屋の掃除開始。
(ありがち)
掃除とはいっても、本棚の辺りを整理しただけですが(掃除じゃない)

夕飯の前にAVショップ(あだるとびでおではない)へ行ったら、
イ二D(映画版)発見。
あー、やっぱりもう出回ってましたか。
上映の方は、当初6月23?日から1週間の予定だったのが
好評につき7月14日まで延長されているようです。
ちなみに、果敢にも(字幕が全くない)映画を観に行った
MTさん(Jayファン)情報によると、チケットは26~30元だそうです。
20元くらいかと思ってたので、案外高いです。
日本に比べたら遥かに安いわけですが。

ついでにアニメ版の方も発見してしまったので
(毎日テレビで観てますが)うっかり購入。
いや、ちゃんと値切りましたよ?(問題はそこでは)
でも吹き替えられてないorz
今テレビでやってるのとはまた違うっぽいです。
字幕も繁体字だし(読めるかーー!)(いやちょっとなら読めますが)
今テレビでやってる、OPがmoveの原型を留めてない中国語の歌で
声も皆結構同じに聞こえる中国語
のが欲しいです。
(どこに欲しい要素が)
字幕も簡体字だし(何言ってるのかはサパーリですが)
というかDVDの箱が無駄に立派です。
この箱代で半分くらいとられてるに違いない・・・

c0060603_2181979.jpg

夕飯は持ち帰り。
いつものように「素炒米綫ちょうだい」と言ったら
「今日はもうない」と言われ、
仕方なく素炒河粉に。平打ちうどんに見えて仕方ありません。

夕飯後、さっさと寝ればいいものを
イ二D鑑賞開始(おい)
最初はアニメをチェックして、そこでやめればいいのに
映画を観始める始末
そんな訳で今日はこんな遅い時間に
(というかもう日付変わってますが)更新です。
映画の感想もアップしようかと思ってたんですが
そろそろ体が限界なので(肉体年齢60ですから・・・(嘘つけ))
明日にまわします。
一晩寝たらまた忘れてそうですが(おい)
とりあえず今日はネタバレない程度に一言だけ。
タイトルに『ドリフト族』とかいらないよね別に。
(ドリフトチームと訳した方がいいのだろうか)

今日の出費
 食料費             27.15元
 生活用品             37元
 AVソフト            175元

今日覚えた中国語『下流』(下品だ)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-05 02:18 | 留学生活

<< もっと早く寝ましょう>自分    本日、待ち合わせ10時、起床8時半 >>