もっと早く寝ましょう>自分

2012年の五輪はパリがいいな。
花の都パリ~。
(行く訳でも何でもないですがね)

今朝は健康的に8時起床。
ね、眠い・・・
何もしないのも時間の無駄なので、買い物へGO。
(勉強すれば?)
ついでにお金を下ろそうと思ったら、
なぜかATMから拒否られましたorz
・・・新手のいじめですか?(何の)
何とか差し込もうとして差込口を半壊させた
のはここだけの秘密です(待て)
他の人は使えてるから大丈夫(ぇ)

c0060603_2342119.jpg

お昼は黄瓜鶏蛋炒飯。
最近夏バテモードにシフトチェンジしてしまい、
大好物の炒飯も3/5ほどしか食べられません(微妙な)
何か夏バテ防止対策を考えねばなりません。
・・・冷麦食べたいな~(麺つゆないよorz)

今日もまたⅠ野さんに会いました。しかも2度(笑)
むかつく事があったようで、ご立腹の様子でした。
(いやでも私もバカとかお子様とか言われたら怒りますわ・・・)
そのまま2人で一緒に寮へ戻りました。
そして無理やりイ二D(映画版)と桃(いただきもの)を押し付け。
(ありがた迷惑極まりない)
桃、自分でも食べましたがまだ熟してなかったです。
か、かたい。

午後は久しぶりの互相学習。
もうすぐテストらしいので、(国家試験?)今日は日本語中心(ほぼ中国語喋ってない)
口語の問題を色々見てましたが、
恋人にするならどんなタイプかとか
恋人と友人の違いは何かとか
どんなタイプとは結婚したくないかとか
そんなん日本語で聞かなくても。
みたいな質問オンパレードでした。
もちろん日本にからめた質問も多かった訳ですが。
日本と中国の正月の過ごし方の違いは?とか日本の国技は?とか。
私が一番ビビったのは靖国参拝問題について
質問でしたけどね・・・試験で聞くことじゃないYo。

c0060603_23708.jpg

夕飯はびみょ~に久しぶりのエセ料理。
今日買ってきたチンゲン菜と豆腐半丁が具です。
この間(今更)買った塩を初使用。
塩のある生活(何を訳の分からんことを)

何かイ二Dばっかり観てます。
いいのか、こんなことで(反語)

今日の出費
 食堂カードチャージ        100元
 生活用品             62.8元
 食料品              10.35元

今日覚えた中国語『啰嗦』(くどい、面倒くさい)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-06 02:38 | 留学生活

<< めんそーれMYルーム    胃が痛い・・・ >>