新記録

今日は朝から雨。
めずらC。
しかもずっと降ってます(現在進行形)
さらにめずらC。
出かける気にもならんのう~という事で
引きこもり決行。

c0060603_23264391.jpg

お昼はスパゲティを茹でて炒めた玉ねぎとソーセージを具に。
今回はうまく茹で上がりました。al dente。
(※前回は茹でる時間が足りなくて芯が残りまくりだった)
うまか~。我ながらうまか~。

午後はのんべんだらりと。
でも珍しくやる気を出して復習とかやってました(槍が降ります)
HSKの勉強もしなきゃなあと思う今日この頃。
まだ時間あるからいっかーと思ってるうちに
過ぎてそうですが(駄目じゃん!)

c0060603_23285929.jpg

夜は外に食べにいこーと思っていたのに、
一向に雨が止む気配がなかったので、
2食連続スパゲティーです。
水で戻すタイプの海草が具です(ぇ)
マヨネーズを和えたら何となく見た目がよろしくありません。
ふりかけを混ぜたらさらに微妙に(ていうかかけるなよ)
ちなみにおとなのふりかけわさび味です。ラブわさび!
(チョイス激しく間違ってませんか)

日本みたいに「雨の日割引」とかやってくれればいいのに~
と思いつつも近所のパン屋へ行ってきました。
結局引きこもってません(笑)
そして北京に来てから初めて折り畳み傘を使いました。
乾かすスペースないYo。
土曜の夜9時からはパンが5割引ケーキが3割引なんですよ!
例え雨でも行かねばなりますまい(しゅふかお前は)
という訳で無計画に色々買い込んでしまいました(おい)
・・・カビが生えませんよーに。

天気が悪いとえねっつけの映りがひっじょーに悪くなるので困ります。
雨よやめー!

今日の出費
 パン               27.5元

今日覚えた中国語『破烂』(壊れている、ぼろぼろである/ぼろ、くず)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-23 23:55 | 留学生活

<< バトン渡ったー!    通常営業 >>