人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいご

今日が最後の更新となってしまいました。
7月の。
(紛らわしい言い方をするな)
(「何だ嘘かよ!」と思ってがっかりされた方すみません(笑))

という訳で、明日からタイ人の友達、その友達の友達、
それに私を含めた3人で旅行に行ってまいります~。
しかも帰ってくるの8月4日です(ぇ)
上海→杭州→蘇州→南京の順番で行って来ます。
2人はさらにその後どこかへ行くらしいので、
私一人で南京から北京へ帰ります(寂)
ていうか4日に北京帰ってきて6日に一時帰国って
どういう強行スケジュールですか私。
へばるのが今から目に見えてます(おい)

そういえば、
日本行きチケットがまだ来てません。
(帰れるのかお前・・・!!)
今日チケット頼んである会社に行きましたらば、
「このチケット値上がりしちゃったからこっちのがいいよ!」
と会社を変更する羽目になり
(私が頼んだ会社のがまだ取れてなかったというのもあるらしい)
(・・・おい(笑))
フライト時間も変わってとってもあわあわしております。
だってさー、前は3時だったのに!
今度は朝の9時ですよ、9時。眠いですよ。
「明日から旅行で帰ってくるの4日で、
 チケット取りに来れるのが5日なんだけど大丈夫??」
と聞いたら「あ~大丈夫大丈夫!全然問題ないよ」
と言われました。不安です(笑)
とりあえず今回のスローガンは「やればできる」で。

さいご_c0060603_0403785.jpg

朝兼お昼(えぇ
周りに甘くない黄な粉がついてて、
中に甘くない栗のかけらが入ってます(微妙)
でも割とおいしいです。
まだ2個残ってるので明日の朝ごはん行き。

11時に食堂で、友達と一緒に
明日からの予定を立てました。
とは言ってもほとんど友達が決めたのにのっかってる
だけで何もしませんでしたけど(待て)
ガイドブックを持ってこなかったのは間違いでした(普通持ってくる)

予定を立てた後は校内にある代理店?へ。
ここのお兄さんがとてもフレンドリーでいい人です。
日本人の彼女さんがいるらしいですが
真偽のほどは定かではありません(笑)
ネットであっとゆー間にチケットや旅館の手配を
してくれました。
チケットとかも画面見せてくれて「どれがいい?」
って選ばせてくれるし。すごい気楽です。
それにしてもメッセンジャー立ち上げて何やってるんだろ?
と思ったら、どうやら各地のホテル?か何かと
繋がってるみたいです。おおお。
遊んでるのかと思っちゃいましたよ(笑)
ごめん、お兄さん。

さいご_c0060603_0411287.jpg

おやつにチーズケーキを食べました。
在庫一掃キャンペーン中です。
美味しかった・・・
チーズケーキは自分ベスト3に入る
大好きなケーキです(どうでもいいな)
でも何か貧乏くさく見えるらしいです。
頼むと「え?そんなんでいいの??」的視線を
向けられるのがいたいです。

買い物に行ったので今日はイ二D見れませんでした。
今週はモリコロもイ二Dも義経も見れないじゃないかっ(涙)

さいご_c0060603_042743.jpg

在庫一掃セールキャンペーンにより、
残ってた玉ねぎ四分の一個とトマト(特大)が
ぶちこまれたスープスパもどき。
というかトマトの水分により強制的にスープ風になりました。

明日から楽しんできます。
ヒャッハア!(何)

今日の出費
 飛行機チケット代         1320元
 日用品              117.1元

今日覚えた中国語『涨价』(値上がり、値段が上昇する)

by bleu-rumore | 2005-07-26 00:42 | 留学生活

<< 回来了    くもったりはれたり >>