回来了

戻りましたー。

10日弱まともに日本語を喋らなかったので
日本語を忘れかけてます(危)
というか口から日本語が出てきません(ぇ)

という訳で、7/26~8/4の間、
南方へ出かけてまいりました。
南方とは言っても、上海あたりですが。
上海(2日)→杭州(2日)→蘇州(3日)→南京(1日)
の日程でタイ人2人と行ってきました。
2人はさらに他の場所へ行くらしいので
一人で北京へ帰ってまいりました。寂しい・・・

c0060603_22271455.jpg

c0060603_22275438.jpg

写真は上海で飲んだ花のお茶です。
味よりも見た目と香りを楽しむらしいんですが、
ものすごいガバガバ飲んでました(おい)
1杯50~60元ぐらいだったと思います。高い!
自分が頼んだのが何だったのかは忘れました(待て)
湖心亭という、有名な老舗らしいです。
お茶を飲むと団扇(中国風)をただでくれます。
私たちは何故か2つもらいました(笑)

2日目あたりでデジカメが壊れorz
まともに写真を撮れませんでした(涙)
一応インスタントカメラ(使うの何年ぶりさ!)で代用しましたが
ちゃんと撮れてるのかどうか非常に謎です。
日本に帰ったら新しいデジカメを買います。
フジの新しいやつ(今何があるのか分からないですけど(ぁ))

北京から南京までが意外と近くて、
飛行機で1時間半くらいで帰ってこれました。
乗り物に弱い私には大助かりでした~。
何せ隣の小学生に助けてもらうぐらいやばい
ので(まてそこの成人)

早めに帰ってこれたので日本行きのチケット
受け取りに行くべ~と思って行ったら
「今はないよ」
orz
なんでじゃい!
しかも航空会社変えたのにまた元に戻されて、
結局当初頼んだのと同じ便で帰ることに・・・
というか帰れるんですか私は。
明日の午前に取りに来いと言われたので
大丈夫だとは思うんですけどね~。

今日明日は冷蔵庫内の処理です。
あと処理するものは牛乳とヨーグルトとこんにゃく~。
今日はもう豆腐一丁でお腹いっぱいです。

明日はチケットもらってから買い物行ってきます。
すごいハードスケジュールです。

詳しい旅行記は日本に帰ってから更新します。
(いや、ほんとですって。今度はほんとですって。)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-04 22:29 | 留学生活

<< 帰れます。    さいご >>