とっさのひとこと。

花金ですね~(死語!)
金曜は1、2限しかないので楽です。ビバ!!

c0060603_05458.jpg

お昼はⅠ野さんとともに。
鸡肉炒米线を頼んだはずなんですが
これ・・・パスタ?
と聞きたくなるようなものがきました(またか)
やっぱり皆さん夏休み明けで夏休みボケなんですかっ!?
トマトなんて前入ってませんでしたよねというか麺がのびてますよ。
色も明らかに違います。というか別物です。
おいしかったことはおいしかったのですが
麺がのびていて絶対量が多かったためやむなく残しました。
ごち。

午後は部屋で音楽を聴きつつぼへらとしていたら
(その前に山のように出された宿題をやるべきでは)
Ⅰさんが来訪。やばい部屋がカオスだ・・・!!
「よかった~、生きてて。
と開口一番で言われました。
死亡説浮上してたんでしょうか(いつもですけど(ぉ))

新学期なので新しく学校に来た人とかも
結構多いんですが、英語で話しかけられるとひっじょーに困ります・・・
「英語がしゃべれない」と言うだけで1分以上かかります(待て)
今日のひとこま。

外人さん「Can you speak English?」
私「え、我・・・じゃなくて I 不会说・・・いや・・・え・・・?(混乱中)」

しっかり自分。
(※「不会说」は「can't speak」の意)
しかも発音が悪いので(典型的カタカナ英語)
「あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ」(もはや混乱してひらがな状態)
と3回言ってようやく開放してもらえました。
英語は全く出てこなくてもせめてこれだけはとっさに言えるようにしておこう、
と心に決めた一日でした。

今日覚えた中国語『拼命』(命がけでやる、死に物狂いでやる/一生懸命に)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-09-03 00:55 | 留学生活

<< 夏休み終わってから初の休み(早)    およよよよ >>