きょうもーいつーものすいみん不足ー

激 眠いです。
授業とか授業になりませんというか
自分の中での順位が下がるともれなく眠くなります。
(ようするにほとんど寝てる(待て))

c0060603_21137100.jpg

お昼は西班牙蛋包饭です。ちょっと贅沢な7元。
まあ要するにオムライスです。
何だか無性に食べたくなったのでオムライス。

今日から選択科目の汉语语音が始まりました。
「正しい発音を学ぶ」授業です。
先生がすっごい良い先生でした~。
かわいいし(※愛嬌があるの意)面白いし!
日本に2年間いたらしく、程度はわかりませんが
日本語も喋れる模様です。
東大とかお茶大とか・・・すごいな。
頑張って正しい発音を覚えます。
(LとRとかnとngとか有気音と無気音とか)
(どれだけ正しくない中国語だ私)

午前の授業は12時半終わりで、
午後の授業は2時から始まります。
昼休みが長すぎる気もするんですが、
多分というかきっと昼寝の時間でしょう。
私は暇なので一回宿舎に戻ってからまた授業に行きます。
昼寝はしません(笑)

夕飯はⅠさんとMさんに誘われて
外食することに。ムスリムレストランです。
レストランというよりは大衆食堂の方が適切だと思いますが。

c0060603_2131074.jpg

で、夕飯。
写真に写ってるもの+清炒油菜(チンゲン菜の炒め物)、
烤羊肉串(シシカバブー)が今日の夕飯でした。
ムスリム系の店に行ったらシシカバブーとナンは外せません。
手前に写ってるのがナンですが、
ここのナンは校内のムスリム食堂のものに比べて
スパイシーで味が濃かったです。でもおいしい!
もうちょっと辛いものが食べられるように精進します。
奥の方に写ってる麺も激ウマでした!
また今度来たいです。安いし。
ごちそうさまでしたー。

帰りは用事のあったMさんとお別れして
Ⅰさんとマイルームへ。
Ⅰさんが見たいと言っていたイ二D(映画)のDVDを貸すため
だったんですが、長い間色々と喋ってました。
Ⅰさんに「キョウちゃん(仮)の髪が短い頃を見たい」と言われたので
日本から持ってきた(笑)プリクラ帳を見て大盛り上がり。
(というかめっさ恥ずかしかった・・・!新手の羞恥p(略))
プリクラを見たⅠさんの感想は
「あー女子校って感じだねー」
「若いねー青春だねー」
「ていうかキョウちゃん(仮)って
男の子と写ってる時は女の子に見えるけど
女の子と写ってる時は男の子に見えるね


何でそんな相対評価なんですか私!

塾のクラス面子で撮ったプリクラを見ては
「なんかこれはすごい『女の子』だね~」
褒めてるのか褒めてないのかさっぱり分からない
感想を幾度となく言ってました(笑)
まあ私に「女の子っぽい」とか「かわいい」とか「美人」とか
いう評価を頂いても(むしろ一ミクロンもかすってませんその評価)
別段嬉しくないのでいいんですけどね。
(かと言って「かっこいい」とかもかすってる訳では全くないですが)
(むしろ大分不細工です)

その後さらにⅠさんの部屋にお邪魔させていただいて
桃をいただいてしまったりDVDをお借りしてしまったりしました。
わーありがとうございます・・・!!

今日の出費
 豆乳               1.5元
 夕飯代              10元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-09-09 02:14 | 留学生活

<< う、ねむい・・・    たまに画像上げられないんですよね >>