今日も北京は雨だった。

9月ももう折り返し地点ですか~。早いなあ。

最近夜なかなか寝付けず、授業にも支障をきたしてて困ってます。
昨日は結構早めに寝付けたなあと思ったら
途中で2回目が覚めるし・・・
5時頃に寝ぼけて「ああもう起きなきゃ!」
とかやってましたし(アホだ・・・!)
とりあえず休み時間中は死んだように眠ってます。
そのせいか何か変な病気だと思われてるようですが(ぇ)
(中学の頃、しょっちゅう居眠りしてた授業の先生から
 「キョウさんは授業中病的な眠り方をしてるんですが
  大丈夫でしょうか」というコメントを頂いた事有)

c0060603_2314212.jpg

今日は結構寒かったので、お昼は素菜泡饭。
栄養もとれて一石二鳥。

木曜は
1,2限→阅读(リーディング)
3,4限→综合(総合)
-昼休み-
5,6限→语音(発音)
7限→长拳(長拳)
という、(他の曜日に比べて)ハードスケジュールです。
6限と7限の間の移動が大変・・・
でも長拳のためさっ!と思って急いで外に出たら
雨が降ってましたorz
私の楽しみ・・・!(泣)

何か暇だったので(実際暇でもないんですけど)
そのままその足でⅠさんのお部屋にお邪魔させて頂きました。
近況とかを色々延々と話してました。

c0060603_23173880.jpg

Ⅰさんのお部屋で頂いたカスタード饅。
お、おいしい・・・!(感動)
Ⅰさんのお部屋には、蒸す煮る炊くが出来る万能鍋(?)があるので
できたてほやほやです。
いいなあ、鍋・・・(というか御釜?)

c0060603_23182777.jpg

Ⅰさんと話してたら結構な時間になってしまったので、
夕飯は質素に(というかただ単に面倒だっただけ)
のりご飯と味噌汁です。

c0060603_23184318.jpg

Ⅰさんから頂いたお菓子。
食後においしく頂きました。ごちそうさまでしたー!!

今日の出費
 豆乳               1.5元
 電話プリペイドカード       76元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-09-15 23:19 | 留学生活

<< 天高く馬肥ゆる秋    れしれ。 >>