敬い奉れっ!!!(いやそんなんと違うから)

そうか!今日は敬老の日でお休みなんですね!!
(何を今更)
洗濯しながらいつものようにえねーつけーを見てたら
敬老の日特集みたいなのが流れてました。
大車輪おじいちゃんとか。すっげえええ。
もうすぐ古希ですか!
うちのばあちゃんも元気かね・・・

えーと先生。
毎回同じ所宿題にするにしても言って下さいマジで・・・!
暗黙の了解はもうちょっと経たないと私の中で
形成されません・・・
とこんな所で愚痴ってみました。
いやまあ出来れば『暗黙の了解』なんてなくとも
毎回先生が言ってくれるのが良いんですけども。
『暗黙の了解』が十八番の日本人が言うのもあれなんですけど。
と、こんな所で先生に愚痴ってみました。
わーすみませ・・・
しかしこの授業来る人数減ってきてるような気が(痛)
(一応総合の最重要な授業なのに)

c0060603_0362070.jpg

お昼は微妙に久しぶりの素炒米线です。
やっと夏休み前の感覚を取り戻した模様です(笑)
味が戻ってる!!(若干しょっぱいですけど)

午後はでりゃー(何故名古屋弁)久しぶりに予習しました(待て)
今の授業のやり方だと予習しなくても何となく
何とかなってるんですよ(それもどうなの)
でも一応予習復習はしないと(復習はする余地がないんですけど(ぇ))
(あの授業の何を復習しろと言うのか・・・!!)
留学に来てる意味がありませんので。
前期の語法の復習もしないと(今更?!)

夕方はカンフーの授業に初参加して来ました!
前回は見学のみだったので。
ちなみにこの授業、最初は必ず逆立ちから始まります(ぉ)
逆立ちなんて中学校以来やってないYo!(ん?小学校?)
くらいの心意気だったんですが(それ心意気と違う)
人間案外やれば出来ると思いました。
両手が地球を支えてますよ(笑)い~じゃな~いか~~~♪
初歩的な所から始まってるので、動作自体はさほど難しくないんですが
頭悪いので微妙についてけてません(痛!)
動作を認識して自分で飲み込むまでにものすごい反復練習が必要です。
他の人の5倍は必要です(飲み込みほんと悪いな!)
ここでも手のかかる生徒確定orz
が、がんばります・・・!!
明日は1週間ぶりの長拳です。雨降りませんように~!

c0060603_0384594.jpg

夕飯。3日も4日も同じ様なものばっかり食べててすみません(笑)
いや、一応味は違うんですよ。
写真で見たらどれも大して変わりませんけど

拳法始めてから生活が充実してるなあ・・・(笑)

今日の出費
 豆乳               1.5元
 カンフー参加費          300元
 食料費              12.55元
 生活用品             11.25元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-09-20 00:38 | 留学生活

<< 時間がー    月は出ているか!(分かる人だけ... >>