人気ブログランキング | 話題のタグを見る

没有力气

「夕焼けー!」「にゃんにゃーんっ!!」(※挨拶)
しょっぱなから訳の分からない挨拶ですみません。
何で挨拶が『夕焼けにゃんにゃん』なのかと言いますと、
今日は脳内が懐メロ祭りだったらしく、
おニャン子中心にシブがきとか百恵ちゃんとか尾崎とか
色々流れてたからです。
特におニャン子は流れっぱなしでした。なぜに・・・
夕焼けにゃんにゃんが分からない人はお父さんやお母さんに
聞いてみましょう。

没有力气_c0060603_273621.jpg

お昼は初挑戦の滑炒鸡丁です。6元。
出てきた瞬間の感想は「ミックスベジタブル・・・?」
でした。グリーンピースじゃなくてキュウリですけどね。
味はさっぱりしてるし鶏肉も柔らかくておいしいんですが、
全体に漂うこのミックスベジタブル感が何とも・・・お子様ランチに入ってそうです。
にんじんめっちゃ硬いですしね。口の中でがりがり言ってます。

午後は、夜のお好み焼きパーティーに備えて、
KさんとⅠ野さんといっしょに買い物、下ごしらえ。
買い物だけで1時間半くらいかかったような・・・
作るのも結構大変でした~。
私は延々と海老の背綿取ったりとか
してましたけど(地味作業)

没有力气_c0060603_294029.jpg

苦労の末完成。焼いたのは私ではなくⅠ野さんですが。
この他にサラダとそうめんがあります。
手前に写ってるのはお茶ではなく梅酒です(笑)
部屋が暗かった上にぶれたのでなんか不思議な写真・・・
写真に写ってる完成品は、おたふくソ-スもマヨネーズも
かつをぶしもかかっててお好み焼きっぽいのですが
調味料をかける前は、フランス人のクラスメイトに
「日本のピザ!」
と言われるほど、お好み焼きには見えませんでした。
(作った本人たちでさえも)
上にのっけて焼いたベーコンが要因かと・・・
でもおいしかったです!ごちそうさまでした~。
追記:
日本好きなフランス人のクラスメイト、Lいわく
フランスの日本料理店は寿司と焼き鳥しかないから
日本人は毎日寿司と焼き鳥を食べて暮らしてる
と思ってたそうです(そんなバカな)


う、気力が無くてこれ以上書けません。
本当はもうちょっと長く書きたいんですけどね・・・
最近こんなのばっかりだ。

今日の出費
 交通費              2元
 夜会代              30元

by bleu-rumore | 2005-09-25 02:11 | 留学生活

<< 商社のセオリー(うっかり打ち間...    金曜最高。 >>