頭いた・・・

うわーもう休み4日しか残ってないのか・・・
7日なんてあっという間です。

相変わらず昼近い時間に起きてるので、
朝昼兼用です。
食堂カードの残金が少なくなってきました。
チャージしないとー。

c0060603_004757.jpg

という訳で朝昼兼用の日式咖喱鸡浇饭。
相も変わらず、何を基準につけてるのかよく分からない名前です。
よく「日式」とか「泰国」とか「韓国」とか国名がついてますが、
理由が良く分かりません(「韓国」はよくコチュジャンかかってますけど)
ルーの部分のほとんどないカレーのようでしたが、
日本の一般的なカレーと比べたらスパイシーさが全面に押し出されてる
ような味です。辛くはないんですけど、スパイスの味がすごいです。

昼食後は、カバンを買うべく前門へ。
普段だったら1時間ぐらいで着くんですが、
国慶節のせいか道路が半端なく混んでいたため
1時間半でやっと到着。何もしてないのにもう疲れました。
前門での買い物は全部で30分くらいしかかかりませんでした(早)
いや、人が多すぎですから・・・
出来るだけ早く立ち去りたかったんです。
で、また栗を買って(またか!)からバス停へ。
いつもなら遅くても15分くらいで来るはずのバスが中々来ない・・・
結局30分待たされました(おがああ)
同じバスに乗る人にもみくちゃにされ(死ぬかと思った)
何とか乗車。
久しぶりに日本のラッシュアワーレベルのバスに乗りました。
(日本でも中国でもラッシュアワーとは基本的に無縁生活)
かなり混んでるので、周りの人との距離がゼロレベル(ゼロ!?)
後ろの人の腕のせいで頭上げられなかったのも辛かったんですが、
一番辛かったのは隣のカップル。
中国のカップルはそれこそ人目を憚らず、いつなんどきどこであろーと
ラブラブチュッチュハグハグしてます。
まあそんなのは本人たちの勝手だし好きにやれば?
と思うんですが、いかんせん今回は距離が近すぎます。
男の方!お前の息が私にもかかるんだよ!!
バスの振動でよろけた振りして頭突きかますぞドラァ!
とか心の中で延々と思ってました。
というか一回耐えかねて頭突きかましました(ぇ)
一回じゃなくて二回でした(待て)
そんな人目を憚らないラブラブ馬鹿ップルは、私が降りるバス停の
一つ前で降りてゆきました。
・・・よく2時間も耐えました私(耐えたとは言わないだろ頭突き二回は

帰ってすぐ、Ⅰさんから夕飯お誘いの電話が。
その後すぐ部屋にⅠ野さんが来て、明日のクラス会の日程を
知らせてくれました。ありがとうございますⅠ野さん。
明日はクラス会というかクラスの面子で遊ぶことになってるんですが、
朝8時集合だそうです(何の時間だよ・・・)
授業が始まる時間より早いです。
どう考えても皆遅刻してくるとしか考えられない・・・
というかぶっちゃけ行きたくない・・・(ぶっちゃけすぎ)

今日はムスリム食堂で、日本人6人でご飯を食べました。
羊肉にも大分慣れてきました。
にら玉うまーい。

c0060603_004465.jpg

写真ぼけすぎててすみませ・・・orz
写ってるのは、細切れの麺です(小指の爪くらい)

明日に備えて早く寝ます。行きたくないな・・・(行かなきゃいい)

今日の出費
 交通費              4元
 カバン              20元
 食料品              15元
 夕食代              6元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-10-04 00:02 | 留学生活

<< はじめてだ・・・    かばんがない。 >>