タイトルつける気力もないさー

休み明けのせいか、今日はびみょ~に人が少なかったです。
半分以上は来てましたけどね(それが普通ですけど)

クラスメイトのベトナム人の性格が掴めない・・・;;;
今期から、クラス飛び級して入ってきた人なんですけど
率先して色々企画?したりする割にはツメが甘すぎる。
あと言う事がころころ変わります。
「ここで食べよ~」とか言ってたのに「やっぱりあっちにしよ~」
みたいな感じで。
基本的に迷惑(というほどの迷惑は今のところ(私には)かかってませんが)
かかるのは彼女の企画に乗る側なので
正直あんまりリーダーシップとらないでほしいなあ・・・
と思ってるのはここだけの秘密です。
何か愚痴っぽい・・・

クラスメイトのL(仏人)がラマダーン入ってるらしいです。
イ、イスラム教徒だったのか・・・!!
(半年一緒に勉強してきた仲ですかそれでも)
豚肉食べちゃいけないって言ってました、そういえば(おい)
他に豚肉禁止の宗教があるのかは知りませんが・・・
(というかそもそも宗教に暗すぎる私・・・)
宗教の勉強した方がいいですかね。

c0060603_0213213.jpg

お昼は牛肉炒米线です。最近色々な肉を食べてます。
(とりぶたうしひつじ・・・)
肉周期って訳でもないんですが、珍しい。
基本が菜食主義なので。

午後は発音の授業へ。
授業開始時点で、生徒数5人(ぁ)
補足しておきますが、うちの発音のクラスは
全員で20人以上います。
四分の一・・・!?
最初の5分が相当辛かったです。ローテーション早い早い。
5分ほどしてから遅刻組がぞろぞろ入ってきて
やっと10人に。
(でも二分の一・・・!)
お願いですから皆授業出てください。
今日の当たりっぷりはかなり激しかったです。

発音の授業後はダッシュで長拳へ(無駄に忙しいことこの上ない)
1週間ぶりだったので息切れしました(おい)
基礎体力ありません。

c0060603_0223822.jpg

夕飯。これでこの「日本烏東面」とやらは終了です。
また新しい麺買ってこようかな~。

今日に限って宿題がてんこ盛りで出されたので、
今日は休む暇がなくてヒィヒィ言ってました。ひっひっふー(←!?)
でも週間KODOMOニュ-スは見ました(ぇ)
途中からですけどね。
木曜授業しんどい!

今日の出費
 豆乳               1.5元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-10-09 00:22 | 留学生活

<< あ、今日は日曜か・・・(金曜日...    終わり。 >>