手がつめたい・・・

えねーちけーのニュースでサッカーが流れると
ほぼ必ず「放映権の都合でご覧になれません」画像が出ます。
サッカーファンの方は絶叫してるんじゃなかろうか・・・
私だって野球が映らなかったら絶叫しますよ(笑)
サッカー以外にも、ゴルフとか映らないですね~
というか野球と相撲以外映らないと思います(ぇ)
国内試合だと映るみたいですけどね。
音だけで盛り上がられても微妙・・・
『鮮やかにゴールを決めました!』
見えねーorz
『パットをうまく沈めました』
見えねーorz
の繰り返しです(笑)

今日で学校4日目。だんだんしんどくなってきました。
あと3日も残ってるのかと思うとげっそりです・・・

c0060603_2355222.jpg

お昼は火腿炒饭。
いつもと色が違ったので(いつもはもっと白っぽい)
何が出てきたのか最初わかりませんでした(ぇ)

午後はベッドの上でだらだらと宿題。
だんだん部屋も寒くなってきました。
聞いた所によりますと、暖气(温水、蒸気を使った中国では一般的な暖房設備)
が入らない10月は部屋が一番寒いそうです。
昼間はそうでもありませんが、朝夜は冷え込んで
最低気温が一桁台だったりするので
結構きついです。寝起きが特に・・・
布団虫になりそうです。

夕方は長拳。
動作が覚えきれません・・・orz
老師のお手本は(当たり前ですが)すごい上手で
かっこいいんですが、なんか自分は不恰好な感じが満載です(涙)
とりあえずもっと体を柔らかくしないといけないと思います。
足が開いてなくてかっこ悪い・・・!!orz

c0060603_23562186.jpg

夕飯。何か写真が真っ白・・・
先日スーパーで買ってきた「タイ式ビーフン」とかいう麺を
使ってみたんですが、何だか微妙・・・
味付けが薄すぎたかもしれません。
炒面にして食べた方がおいしいかな~。

疲労が蓄積されてきてます。
もう相互学習とかやる気力がないな・・・
とか言いつつ今週も金曜日に約束してますけど。
前回すっぽかされましたけど(ぁ)

今日の出費
 豆乳               1.5元
 洗濯機使用キー          30元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-10-11 23:59 | 留学生活

<< 寝付けない・・・    体育の日 >>