ぶぶぶぶぶ

木曜に大量の宿題出すのやめて下さい先生・・・(涙)
本気でやる時間がありません。
その割にテレビは見まくってますが(おい)
通霊王(中国語シャ-マンキング)とか歴史口マン探訪(?)とか
二ュース10とか・・・
口マン探訪は毎週楽しみにしてるので(の割には結構見忘れてるんですが)
今日はサンクトペテルブルクでしたよ。
行きてー。エルミタージュ!
ロシア史をほとんど忘れてましたよ・・・駄目すぎる。
ピョートル一世は覚えてなかったくせにピョートル三世は覚えてる自分って一体。
(エカテリーナとセットで覚えてたんで)
ロシア革命とかレニングラードとか、近現代史に弱いのは相変わらずorz
近現代史分からなくてどうする自分。
大黒屋光太夫っていう人は初めて知りました。
そんな人がいたのか・・・!名前が悪そうです。
「ふっふっふ、大黒屋、お主も悪よのう・・・」みたいな(超偏見)
小学校の頃の特技は悪代官と大黒屋ごっこでした(特技かそれは?)
(それ以前に小学生が悪代官と大黒屋って一体)

c0060603_185076.jpg

包子の写真、リベンジ。
今日はちゃんと撮れましたが、今日のは油が多くてテカってます・・・
テカってると言えば、こっちって結構皮を剥かずに果物まるかぶりしてる人
多いんですが、体に悪いからやめた方がいいと思います(ここで言っても)
日本人のクラスメイトも今日りんごをまるかぶりしてました。
やめれって。何かそれ奇妙にテカってるって。

c0060603_192572.jpg

昼は、栄養バランスを考えて野菜炒めでも食べようかと
思ったんですが、無性に食べたくなったので西班牙蛋包饭です。
今日のはハズレ味でしたけどね(ハズレ味?!)
なんか口の中がもやーっとしました・・・バターのような味が
かなり強かったんですが、バターなんて使ってないんじゃ・・・
何の味??

午後は発音の授業。
「皆遅刻しないように!」と先生が珍しく怒り気味でした。
最近は、クラスの半分くらいが定時→5~15分くらいで大体揃う
というのが定番になりつつあるので。
クラス、ちゃんと数えたら30人くらいいた・・・多いな~。

今日は風が強かったので、長拳きつかったです・・・
西日も強いからまぶしいし>_<
動作がどんどん長くなっていくので覚え切れません。
トコロテン方式に抜けてゆく・・・!

c0060603_1111283.jpg

なんか、昼と微妙に大差ない夕飯・・・
と言ってもなんちゃってスクランブルエッグですけどね。
卵がそろそろやばい雰囲気をかもし出していたので、
いっきに使っちゃいました。
あとはご飯をテイクアウトしてきて味噌汁。
・・・変な組み合わせですね。

明日で一週間終わりだー!

今日の出費
 豆乳               1.5元
 包子               0.5元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-10-14 01:12 | 留学生活

<< ね、眠いんだな    寝付けない・・・ >>