人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせなどようび

10月も折り返し地点。
これから忙しくなりますよ・・・
11月は中間テストだし、12月はHSKだし、1月は期末&帰国(予定)・・・
何かみっしりです。
年末年始も帰れないですしね~。
こっちで一人寂しく紅白を見てそうです。
「こっちはまだ明けてないっちゅーねん」とか言いながら
えねっちけーを見てそうです。時差が恨めしい・・・
たかだか1時間ですけどね。
今から年賀メールの絵柄を考えておこう(早!)
てか来年何年でしたっけ?(ボケてるボケてる!)
(戌年です)

しあわせなどようび_c0060603_2327938.jpg

お昼に食堂行ったら土曜なのにめっちゃ混んでました。
な、何故・・・!?
いつもは大体空いてるんですけどね。外に遊びに行っちゃいますから皆。
7日連続授業でお疲れ??
仕方ないのでいつも通り一番すいてる店に行って素炒米线を頼みました。

昼食後は買い物へ。
ちょっと遠い所だったので、歩いて(迷った時間含め)1時間・・・
帰りは無料送迎バスで帰ってきました。

しあわせなどようび_c0060603_23285391.jpg

途中で見つけた馬。
角度が思いっきり馬正面なので見えませんが、
荷台に果物なんかを並べて売ってるのです。
さすがに馬車(?)で売ってるのを見ることは稀ですが、
三輪車(子供が乗るやつではない)とかトラックで
果物や栗、ひまわりの種(というかひまわり丸ごと)、
焼き芋などなどを売ってるのはよく見かけます。
中国名物。
売るものは季節によって様々です。
しかし、馬って中国では大丈夫なんですかね?
日本だと確か車両扱いで、鞍とか手綱とかを必ずつけないといけない、
とかいう決まりがあったような。うろ覚えですが。

林俊杰のDVDやっと見終わりました・・・疲れた。
「木乃伊」が頭から離れない~。

しあわせなどようび_c0060603_23304758.jpg

夕飯。何となく海苔をいれてみました。
うん、美味い。

明日は何しようかな~(勉強せい)

今日の出費
 食料費              60.9元
 生活用品             29.9元

by bleu-rumore | 2005-10-15 23:33 | 留学生活

<< 目は大切に。    ね、眠いんだな >>