目は大切に。

昨日は買い物行ったりなんだりで
結構外に出たんですが、今日は半ヒッキーしてました(ぉぃ)
DVDを延々と見てましたよ~。目が痛い。
忠臣蔵も見ないと!と思いつつ1話1話が長いから
何となく先延ばしです。
本気になったら(何の)1日で見終わりそうですけどね。

空気が乾燥してきたせいか、
夏よりも洗濯物の乾きが早いような・・・
冬は加湿器が欲しいです。相場いくらくらいなんだ???

朝晩の冷え込みはやっぱりきつい~・・・
窓から入ってくるすきま風が寒すぎです。
でも暖房器具も窓側、ベッドも窓側・・・
何かプラマイゼロ感満載です。
これからもっと寒くなるんですよねえ。
冷え性で寒がりには結構きついです。
暖かい地方にすんでる方々はもっときつそうですが^^;
沖縄出身の知り合いの方は
「沖縄人は冬をなめてた!沖縄の冬なんて寒い内に入らん」
と仰ってました。
沖縄から北京・・・きつそうです。
東京から北京も十分きついですが。
来た当初(2月)は一番寒い時期じゃなかったので
まだ何とかなりましたが、果たして越冬できるんでしょうか私。
冬眠してそうです(えぇ)

c0060603_0334696.jpg

夕飯は野菜摂取のために素炒什锦を頼みました。
な、何かピーマンがえっらい辛い・・・
今日も食堂は混んでました。何故だー。

義経。
思わず「重衡様ーーー!」
と、輔子と共に絶叫しかけました(お前はどっち派なんだ)
いやもう重衡最高じゃねーの・・・!
輔子は何かいまいち記憶に残らないな・・・(おい)
基本的に私の物覚えが悪いからなんですけど。
平家方の女性で一番好きだったのは知盛の妻の明子かなあ。
神木くんはいつ見てもかわいいですね。
子役最高。
宗盛と義経が語り合う所はやっぱりじーんと来ました。
宗盛は馬鹿だけど、馬鹿で凡人だから妙に共感してしまうなあ。
清宗はやっと名前を覚えた(待て)のに斬首されてしまった・・・(涙)
しかし当初惟盛からかっぱらった、平家代々嫡流にのみ伝わる鎧
とかいうのを着てわーいとか喜んでた奴とは別人のようでした。最近は。
合掌。

明日からまた1週間頑張ろう。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-10-17 00:36 | 留学生活

<< 『シェー』だったかどうかはともかく    しあわせなどようび >>