人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「京弥さんいきますよー」「どうぞー」スカッ

うぐぐ。先生宿題が多すぎます・・・!
という日に限って何でか予定外の予定(日本語おかしい)が入るという罠。

今日久しぶりに会ったKさん(最近休みがち)から、
「留学生向けフリーマガジンの記事やらない?」
とのお誘いがありました。
とは言っても、『今月のランチスト』という、
「一週間分のお昼を公開(+コメント付き)」というものなんですが。
ここを見てる方で、(まあいないと思うのですが)北京に留学中の方は、
「あ、あの雑誌か」
と思い当たるかと(笑)
やるのはさほど構わないのですが、
毎日のエントリを見てお分かりの通り、
毎昼学食です。
つまらなさ大爆発です。
という訳で丁重にお断りしました。
Kさんには「就活でもアピールできるじゃん!」と
分かる様な分からない様な説得をされました(笑)

「京弥さんいきますよー」「どうぞー」スカッ_c0060603_0242413.jpg

お昼は初挑戦の粉蒸排骨です。6元なり。
いつも米线食べてる所のです。
写真が上手く撮れた!とほくほくしてます(笑)
手前側の茶色っぽい部分は、スペアリブ(排骨)とじゃがいも。
カレーっぽい味がして、かなりおいしいです。
後ろにぼんやり見えるのはチンゲンサイ。
混ぜて食べるか一緒に食べるかしないと、味気がまったくありません。
スペアリブもな・・・じゃがいもだけでよかったですよ。
(料理名の半分を占めてるのにかスペアリブ)
結構食べづらかったです。1回食べてとりあえず満足しました。

午後はKさんに誘われて何故かテニスをすることに。
テニス、やったの○年ぶりなんですが・・・
私運動神経は保育園に忘れてきました(微妙)
のではっきり言って皆無です。むしろマイナスです。
そして激ノーコンです。
ボールも「野球と間違えてないかお前」というぐらいすっ飛んでゆきます。
外野フライです(フライかよ)
間違ってもあの「パコーン」という小気味いいインパクト音はしません。
(全くスイートスポットに当たらないため)
同じくテニス経験ほとんどないⅠ野さんと一緒にコートの端っこ、
ダブルスの時のみインになるスペースのあたりで
こっそりとやってました(笑)
「京弥さんいきますよー」
「どうぞー」スカッ
というのが何度繰り返されたことか・・・
最後の方は超至近距離で羽根突きっぽくなってました(ぇ)
ラケットはⅠ野さんからお借りしました。1本50元(激安)
うっかり「テニスも面白いなあ・・・」とか思ってしまったんですが、
始めたが最後家族の餌食(?)(※)になるのが
火を見るより明らか
なので本格的にやる気は全く起きませんでした。
(※注釈:うちは私を除く3人ともスポーツが結構出来ます。
 そして父親と弟はテニスをやっています。
 ごくまれに家族ダブルスに強制参加させられます。
 (ので今回が初めてではなかった))
やっぱ野球です。野球最高。
バットフルスイングしたい~!!

長拳、グラウンドに行ったらグラウンドが締め切られててびっくり。
中にいた長拳同学が
「武術課をとってるからこいつも入れてやってくれ」
と言ってくれたのでなんとか入れました。
グラウンドを締め切って何をやってたのかいまいち分からないんですが、
真ん中のあたりでいきなり綱引き始めてたのでびっくりしました。
(しかも綱が短かった(笑))
う、運動会・・・?(謎)

「京弥さんいきますよー」「どうぞー」スカッ_c0060603_025748.jpg

昨日Ⅰさんからいただいたマドレーヌ。
マドレーヌが言えなくていつも「ママレード」と言ってます。
(それはジャムだ)
(あ~まくてに~がい~マーマレード~♪)
何度撮ってもピントが全く合いませんでした・・・何故だ。

「京弥さんいきますよー」「どうぞー」スカッ_c0060603_0252793.jpg

夕飯はスパゲティ。スパゲティ麺がなくなってしまったので
買いにゆかねばなりません。
あと野菜も。

眠いーだるいーやる気しないー(駄目すぎ)

今日の出費
 豆乳               1.5元
 新聞               1元

by bleu-rumore | 2005-10-19 00:25 | 留学生活

<< なんちゃって『炒米线』だったの...    『シェー』だったかどうかはともかく >>