ほんとに関係ない

日本シリーズがあさってに迫っててドキドキです。
まあどうせ見れないですけどね・・・(涙)
頑張れ口ッテ!

よく考えたら中間テストまであと2週間きってることに気づきました(遅)
えーと、何をしたらいいんだ・・・?(待て)
とりあえず重要な単語の復習でもやろう。
どんなに例文作っても覚えられないこの脳みそが憎いです。
このノータリンが・・・!!>自分
頭がスポンジーーっ!

c0060603_23485181.jpg

お昼は酱爆三丁。やっぱり美味しい・・・
途中で会ったので、珍しくクラスメイトのJ(豪人)と一緒に
ご飯を食べました。Ⅰ野さんとも一緒です。
「君の大学での専門は何?」と聞かれて答えたら
「全然関係ないじゃん!」と言われました。
全くです。
Jは日本に興味があるのか、それとも私たちが日本人だから
社交上の話題として出してるのか分かりませんが
(多分どっちもなんだと思う)
結構日本に関する話題を出してきます。
持ってるTIMESの日本に関する記事を見せてくれたり。
(ちなみに私の英語能力はずんどこ・・・もといどん底です)
「日本の『ひきこもり』は面白い!」
とよく言ってます(笑)(「興味深い」と言いたいのだと思われる)

午後は発音の授業後いつも通り長拳へ。
外が寒い・・・動いていればさほど寒さは感じませんが、
末端冷え性なので手が氷のように冷たいです。
というか何で皆そんなに手があったかいのさ・・・羨ましいです。

c0060603_23494392.jpg

夕飯は何にもやる気がおきなかったので
なんとか牛肉饼(名前覚えろ)を買ってきて食べました。
何重にも巻かれた薄い皮が、多目の油でパリパリに焼かれてて
出来立て熱々のは激ウマです。中国語だと很好吃です。
ただし脂っこいので一つでじゅーぶんです。私は。

明日は美容院に行く予定。
予定は予定ですけど。

今日の出費
 豆乳               1.5元
 包子               0.5元
 牛肉餅              1.5元
 栗子               10元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-10-20 23:51 | 留学生活

<< 10/21日記 その2。    なんちゃって『炒米线』だったの... >>