10/21日記 その1(その2は↓)

7連休もなくていいけど、3連休がほしいな。
今日の日記はちょい長いので、2つに分けてお送りします。

金曜日はいつも
授業が終わってしばらくしてからご飯
→ピ○ゴラスイッチを見る
という時間割です(時間割?)
ミニバージョンなので、5分しか流れないんですが
5分はあっという間です。
でも金曜しか見れないのが切ない・・・
えねーちけーの傑作番組だと思います。いやほんとに。
DVDとか出てないんでしょうか(ないだろ)

c0060603_3354237.jpg

今日の昼は牛肉炒米线。
ほうっておくと鶏肉に偏りがちなので
(さらにほうっておくと野菜しか食べないですが)
たまには牛肉摂取。豚肉もその内摂取。
偏らないような食事って難しいです。

午後は美容院へ行ってきました。
縮毛矯正は時間がかかります・・・
7月の下旬頃に中国で縮毛矯正かけて、
日本に一時帰国してた時に髪をばっさり切ってもらったんですが
今日縮毛矯正してもらってたら

なんでこんなに髪の長さがバラバラなんだ!

すっごいバラバラだよ!

と大不評(?)でした。笑。
髪の量が多いのでいつもすいてもらってるんですよね~。
「すく」という技術がないんでしょうか。謎。

ここの美容院に来るのは3回目だったんですが、
美容院のおばちゃんに
「そういえばあんたよく学内で見かけるよ」
と言われました。
ええ私のこと覚えてんの・・・!?(衝撃)
さらにお金を払う時
「最初に来た時は学割使わなかったよね」

そこまで覚えてるのかよ・・・!!

・・・
っていうか覚えてるなら
その分今日の金から差っぴいて下さい(無理)
(でも無理が通れば道理がひっこむ中国)
何でそんなにおばちゃんが私のことを覚えてたのか、謎。
記憶に残るほど変な顔はしてないと思うんですが・・・
記憶に残るほど挙動不審だったんでしょうか。

結局、縮毛矯正とトリートメントで4000円近く(300元↑)取られました。
た、高っ(涙)
日本円にすると「えぇ安いじゃん!」と言われそうですが
2~3週間は生活できますから。
これでまたしばらくやらなくていいとはいえ、痛い出費です。

12時半に行って宿舎に戻れたのは4時頃でした。死にそうです。へろへろです。
カウンターにいたおばちゃんに「鍵をおくれ~」という視線を送ると、
鍵を出しながら
「そういえばさっきあんたに会いに来た女の子がいたんだけど、
 『○○号室いる?』って聞かれた時にいるって答えちゃったのよー
 多分上であんたのこと待ってるよ」
というような趣旨のことを言われました。
おいおいおい、居留守使ってると思われるじゃないかっ!
とダッシュで部屋の前まで行ったんですが、
当然の如く既に誰もいませんでした。
しかし一体誰だったんだ~?
ⅠさんもⅠ野さんも違うと言ってたし。
Mさんは今日から天津行ってるはずだし。
私の部屋を知ってる人で「女孩儿(女の子、広義で未婚の女性)」って
かなーり限られてるんですが。
な、謎だ・・・
[PR]

by bleu-rumore | 2005-10-22 03:34 | 留学生活

<< 予備軍っぽい    10/21日記 その2。 >>