どーしてお腹が減るのかな?♪

听力(リスニング)のテープが、回を追うごとに
スピード上がっていってもはやてぃんぶどーん・・・
(※听不懂tíng bu dǒng(聞いて)分からない)
『聞き取れない日本人』まっしぐらです。
私の周囲は何故か阅读(リーディング)より听力できる人の方が
多いんですけどね・・・不思議。
私は全く逆ですが。聞き取れない・・・
やっぱりテープを買って何回も聴かないと駄目ですね。耳が慣れない。

c0060603_0122815.jpg

昼は茄汁鸡蛋炒饭です。炒飯食べてる時が一番幸せです。
(安い幸せだなおい)
今日は2階の(第三食堂)席が全然空いてなかったので、
仕方なく1階(第一食堂。12:30頃には既に何もない)で食べました。
ありえん、何ですかあの人の多さは・・・

カンフーの蹴りが難しい・・・何種類かあるんですけど、
何だっけ、弹腿(tántǔi)だったかなあ・・・名前が思い出せません(おい)
老師にしょっちゅう直されるですがいまいち上手くいきません。
5回に1回くらいは上手くいくんですけど(割合低!)
基本が鈍くさい人間なんで、動きが速いとついてゆけません(ぁ)

夕飯、何か作る気が起きなかったので栗でしのぎました(おい)
明日はちゃんと三食食べよう・・・

今日の出費
 豆乳               1.5元
 包子               0.5元
 栗子               10元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-10-27 00:14 | 留学生活

<< 口ッテ31年ぶり日本一おめでとう。    王者は驕らず勝ち進む♪ >>