どっこい生きてた

何の前触れもなく1週間近く落ちててすみませ・・・ガフ。
大丈夫です、生きてます。
直前の日記でテストテスト言ってたので
「テスト落ちか?」と思われた方すみません。
ただのカード残高切れです(ぁ)
新しいプリペイドカードを買ってきたので
これで問題なしです。中国語だと没问题です(どうでもいい)
韓国語だと無問題でしたっけ・・・(更にどうでもいい)

えーと中間テストは無事かどうかわかりませんが
とにかく終わりました!よし!
終わればよし!!(ぇ)
まあ途中シャーペンの芯がなくなってボールペンで書いたとか
(お前・・・)
口語のテスト7番なのに4~6番が来てなくて繰り上がり当選しちゃったとか
(当選違う)
色々ありましたが、終わればよし!!(二度目)
リスニングのテストは相変わらずおかしな話満載でした。
ていうかね・・・口語はマジありえませんから。30分前に行ったのによう!
貧乏くじひいた感満載orz
皆もっと時間に余裕を持って来るように!!(先生ぽく)
口語はあまりに出来なさすぎて先生に溜息を吐かれました。3回ほど。
(生徒が答えられないと溜息をつくすばらしい先生。
 某クラスメイトは誰があの先生を好きなの!?と言っていた・・・)
うん、3回なら少ないさ!(待て)
クラスで一番若い韓国人の女の子なんか泣かされた
らしいですからね・・・(I野さん情報)
一体何を言ったというんですか先生・・・彼女はまだガラスの十代なのに
(ネタが古い)

以下は、更新してなかった間の食事チョイス。

c0060603_23225957.jpg

红烧丸子。6元でした。
彩りが素晴らしく悪いんですが(笑)(真っ茶色・・・)これは結構おいしかったです!
なんか、ミートボールのような味がします。
味が濃いので、できればもう一品野菜の炒め物系がほしいです。飽きます。

c0060603_2323435.jpg

红烧肉意大利面。7.5元。高いな・・・
具とパスタの絡んでなさっぷりがなんとも言えません(笑)
肝心の肉は選んで入れたのかと思うぐらい白身だらけでした。
新手の嫌がらせか何かですか(被害妄想)

c0060603_23242925.jpg

橙汁鸡片。7元。
名前を見ると何となく分かるかと思うんですが、
鶏肉と野菜のオレンジジュース煮込み?とかいうやつですね。
これ、私はてっきりこっちでよくある変な組み合わせ物
(酢豚にパイナップルとか・・・牛肉いちご(!)丼とか(いつかチャレンジしてみたい))
(あるのはうちの食堂だけかも知れない)
だと思ってたんですが、普通によくある料理法なんですね。フランス?

c0060603_2325323.jpg

テスト終了当日、Iさん宅でごちそうになったハヤシライス~♪
いやあ、美味いです。
そういえば、私は何故か母親にハヤシライスが好きじゃないのだと思われてました。
不思議。
そのために我が家では私が大学生になるまでハヤシライスが出ませんでした。
一緒にお呼ばれしていたクラスメイトのJ(豪人)が
「うちの母親がこんな味の料理を作っていた」
的なことを言ってたんですが、それってハッシュドビーフ・・・?

さて、明日からまた1週間頑張ります。
そろそろHSKの勉強もせんと・・・
[PR]

by bleu-rumore | 2005-11-06 23:26 | 留学生活

<< 立冬了。天冷了。    あ、ドラマ見たくなってきた・・... >>