既にリップクリームが必需品

課外活動『老舍茶馆』エントリを下にアップしましたので、よかったらどぞ。

最近寝る時間が遅くなってるんですが、授業中は奇跡的に
ほとんど寝てませんよ・・・!(いやそれが普通だから)
その代わり休み時間に爆睡してます。
今日も爆睡してたら、何か珍しく教室内がすんげー騒がしかったです。
どのくらい騒がしかったかというと
中学生の教室みたいな・・・(どんな例えだ)
後期から飛び級で入ってきた人たちが、とにかくキャピキャピしてて
ついてけません・・・いや普段はそんなキャピキャピもしてないんですが(どっち)
I野さんは「あの女子校的なノリはちょっと・・・」と言ってました(笑)
そうか、女子校か・・・

c0060603_175058.jpg

お昼は炸酱面です。4元くらいだったかと。
日本で言うところの「ジャージャー麺」ですが、
日本風に発音するとしても「ジャージャ麺」が正しいんでは・・・
まあ、日本ではもうすでに「ジャージャー麺」で定着してますから、
細かい(?)間違いを指摘するのもどうかと思うんですけど。
それにしても、味噌が多い・・・こんなにいらないと思います。
麺の太さが均一でないのはいつものことです(笑)
食堂のおっちゃん手打ちですからね。

c0060603_185111.jpg

夕飯はラーメン。やっとこのラーメン使い終わりました。
人からの頂き物だったんですが(笑)
ごちそうさま~。

力尽きた・・・(何)

今日の出費
 豆乳               1.5元
 包子               0.5元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-11-11 01:10 | 留学生活

<< 北京オリンピックまであと1000日    老舍茶馆レポ。 >>