舌を巻け。

今日財布を開いたら1角しかなかった京弥です。
お久しぶりです。
こんな衝撃は高校の頃財布の中に6円しか入ってなかった時以来です。
(ちなみに1角は日本円にすると1~2円くらい
それにしても、また数日ほど間が空いてしまいました。
中国に勤労感謝の日がないからってすねていた訳ではありません(笑)
12月も休みなしでバリバリ頑張ります(学校を)
天皇誕生日に対抗して(←?)国家主席とかの誕生日を休みにすればいい。
もしくは毛さん(誰だよ)とか(けさんではない)

そういえば、今週の日曜日に知り合いの方の誕生日会があるんですが、
それに向けて今了ノレゴリズ厶行進の練習をしてます(ぇ)
総計3人(微妙)で行進します。
夏休み中ほぼ毎日のように匕゜夕ゴラス丁ッ千(読みづらい)を見てたので
いっそ無駄なまでに完璧な感じがしなくもないんですが(ほんと無駄)
ちなみに体操の方は微妙です(どうでもいい)

c0060603_22236100.jpg

洗濯してたり匕゜夕ゴラ(略)を見てたりしたら時間が微妙になったので
お昼はインスタントラーメンです。不健康です。
一応野菜を入れて健康度を微妙に上げてみます(無意味)

午後は勉強もせずに散歩。
最近何故か散歩とランニングにはまってます(多分すぐ飽きる)
ランニング、私の知り合いなんかは
「ただ走るだけってのがいや!」
って言ってましたが私は割と好きです。体力ないし足も遅いですけど(ぁ)
走ってる内に脳が酸欠になってくるあたりとか(待て)
ランニングを始めたおかげでふとももがまた筋肉痛ですが。
何かの周期で突然体を鍛えたくなるんですよね、何故か。
前は握力を鍛えたくなったり腕立て伏せにはまってたりしましたが
熱しやすく冷めやすいのですぐ飽きました(続けろよ)

c0060603_2242275.jpg

夕飯は土豆鸡肉です。6元。
偏ってるなあ・・・
余談ですが、北京語(普通话は北京語を元に作られてる)は
語尾に「r(er儿)」音をつけることが多いんですが、
今日注文したときおじさんが「土豆儿鸡肉儿」ってめっちゃ巻いてて
土豆まで巻かなくても・・・
とちょっと思いました(笑)
日本の漫画とかアニメとかのチャイナっ子(っ子言うな)って
何故か語尾に「アル」がついてますけど、あれはもしかして「儿」の転訛なんですかね。
ま、あくまでも私の憶測ですけど。

HSKまでもうあんまり日がないなあ・・・

今日の出費
 豆乳                1.5元
 CD                20元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-11-26 02:24 | 留学生活

<< ごちそうでした。    足裏マッサージに行きたい >>