ぜんぶにく。

久しぶりに授業中居眠りしなかった気がする京弥です(待て)
授業は真面目に受けませう。

最近阅读(リーディング)の内容がどんどん専門的になってきてます。
まあ専門的というか、環境系になってきてます。
阅读やってる時はほんと日本人でよかったと思います。
漢字見れば何となく意味掴めますし、割と同じ言葉も多いですし。
ま、見ても何じゃこりゃ~全然わっかんねーっというのもありますけどね。
『开夜车』(開夜車/徹夜する、夜なべする)とか、『二水』(中古のもの)とか、
『炒鱿鱼』(首にする)とか。
『炒鱿鱼』は、直訳すると「イカを炒める」・・・
見た瞬間脳内が???で埋め尽くされたのは言うまでもありません(笑)
イカ・・・イカ?

c0060603_0235997.jpg

お昼は素炒米线です。今日のはえっらいしょっぱかった;;
しかも野菜も変な味がしました。
・・・腐ってた?(ドキドキ)

昼食後、部屋に戻ったら煎餅みたいになってた枕
大増量されててびっくりしました(・・・大増量?)
高さが・・・高さが4倍くらいになってる!(ぇ)
高すぎて逆に眠れなさそうです(笑)
いっそ全部低反発にすればいいさ!

午後は日報協で例の建築強度偽装問題の質疑を
だらだら流しながら大量に出された宿題と格闘してました。
質疑は1時間くらいで飽きました(早)

c0060603_0255732.jpg

今日は長拳のクラスメイト+老師でご飯を食べに行きました。
料理の写真は撮らなかったので部屋の写真のみ。
無駄に豪華です(笑)
カラオケもありました(イラネ)
奥に写ってるのは韓国人のクラスメイト。
薄着すぎてブルブル震えてました。もっと着てきなよ・・・(笑)

料理、おいしかったんですけど肉ばっかり
正直途中で飽きました(ぁ)
調理法が違っても肉は肉じゃん!みたいな。
大学芋みたいなやつとかぼちゃ餅が美味でした(甘い系ばっかりだな)
肉を食べたらその3倍野菜を食べないといけません。
明日どれだけ野菜を食べればいいのか。

今日の出費
 豆乳               1.5元
 包子               0.5元
 晩会代              27元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-11-30 00:26 | 留学生活

<< 色々力尽きてみたり。    ごちそうでした。 >>