HSK終わりました。

今朝は目覚ましの音に気づかず
目覚ましをかけた時間の10分後に自主起床
しました、京弥です(目覚まし意味ねえー)
30分前に会場(と言っても校内ですけど(笑))に着くように寮を出て、
正門近くまで歩いていったところで、学外から来たらしい
大量の韓国人に遭遇・・・何故?
道が見知らぬ韓国人で埋め尽くされてました。ひぃい・・・!!
韓国人に半ばもみくちゃにされつつ何とか会場まで到達。
いつも使わない建物だったので、「この教室どこだよ!」とさまよってました。
教室内は日本人と韓国人だらけでした。
ぽつんと一人だけ白人男性が座っておりましたが。
私の知り合いに、「自分以外のクラスメイト皆白人」というすごい方が
いるんですが(私だったらまず耐えられない。絶対やだ・・・)
(英語喋れないし)
それと逆の境遇です。まあこれは割とありがちな光景ですけど。
アジア系ばっかりですからね。
HSKは145分という長い試験時間を渇きに耐えつつ乗り切りました。
え?結果?さあ・・・(待て)

c0060603_23171243.jpg

お昼は京酱肉丝です。
I野さんと一緒にHSKの内容について盛り上がりつつ
(むしろ盛り下がったという話も)
食べました。

午後は晴れてHSKから開放されたので、网球王子(テ二プリ)を見てました。
今は最初の方から見始めてるので、ノレドノレフ戦が終わったあたりまで。
(アメリカ戦の続きは結局見つからなかったorz)
この頃はまだすごい普通にテニスしてますね。
テニス協会が推奨もしますよ。
そういえば今日I野さんと「テ二プリはどの辺まで普通にテニスをしてたか」
について語り合ってました(笑)
とりあえずアニメと原作の間をとって冰帝まではギリギリ
(何故中国語表記・・・)ということで落ち着きました。
まあ一部飛んでたり(『跳ぶ』というより『飛ぶ』かと)
演武でテニスしてたり
自然を操ってたり
する人がいますが、その後
分身したり
メルヘンガスを纏いながらテニスしたり
人が吹っ飛ぶような技を繰り出たり
するような人が諸々出てくるので、それを考えたらまだ普通にテニスだよね、と。

c0060603_23181937.jpg

DVDを見てたら時間がなくなって、急いで食堂に行って
ご飯を食べてきました。今日は黄瓜鸡蛋炒饭です。
食べ終わったあとダッシュで部屋に戻ってテレビをつけたら
ちょうど馬が走ってるところでした。

義経も今日で最終回でした。これでもう楽しみがない・・・
運命の時を前に、バラバラになるひらひら兄弟(ひらひら言うな)
いっけい泰衡のキョドりっぷりは最高でした。
ユキ忠衡は「(義経を討つのは)賛同できませぬ!」
と言っただけで殺されてしまいました。哀れ・・・
もうちょっと義経を庇う発言とか義経と仲よさげな描写が欲しかったかも。
長嶋国衡は母の生地に帰りました(あれ?)
史実を無視してるのは今に始まったことじゃないし、彼は彼で
大事な役割を果たしてくれたのでおけ。
最期の決戦を前に、明るい義経主従は逆に見てて切なかった・・・
義経の「三度生まれ変わろうとも、我ら変わらず主従ぞ!」(ウロ)は
先週の次回予告でも流れてましたがやっぱりじーんとしました。
私も殿のためなら三度と言わず百度でも生まれ変わります。
マツケソ弁慶がいるのが必須条件ですけど
そしてたった6人で最期の決戦へ。
義久死ぬ時ですらこんな扱い!影薄い!(涙)
喜三太、三郎、次郎も次々と討ち死にして、あれよあれよという間に
義経と弁慶の二人きりに。
義経はお堂にたてこもり、弁慶は最期の守りを任されました。
マツケソ弁慶の仁王立ちは圧巻の一言でした。
雑兵どもよ恐れおののけ!ひれふせ!(待て)
と思っていたら義経の篭っているお堂の屋根から
変な青白い光が噴出しました。
感動が満潮からいっきに干潮です。
この訳のわからん演出をやめてください日報協さん・・・orz
明らかに浮いてます。
それにしても日報協さんのCG技術はいつになったらレベルアップするんだろう。
判官びいきならぬ弁慶びいきの私としては、
仁王立ちで死んだ弁慶に対してなんかリアクションが欲しかったです。
素 通 り か よ ! !
ひらひら長男もすぐに義経の下にいって
「お許しくだされ義経どのーーー!」
って許すかーー!!アホーーーー!!!(落ち着け)
頼朝も遠き鎌倉の地にて虫の知らせ(ていうかもう事が起こってから
1ヶ月は経過してるはずなんですが)を受け、
仏間?に 篭って
「九郎・・・わしを恨め・・・」(ウロ)
って遅いわーー!アホーーーー!!!(だから落ち着け)
まあ、演出とか色々色々言いたいことも多かったですが、
とにかく1年間お疲れさまでした。
「タッキーが義経?はっ!」
って言っててすみませんでした!タッキー義経最高でした!!
始まる前はほんとキャストに文句つけまくりだったんですが、
(「奇をてらいすぎ」とか「数打ちゃあたると思ってんのか」とか)
ミスキャストはなかった(多分)と今は思ってます。
総集編も忘れず見たいと思います(クリスマスと大晦日に(笑))

・・・今日の日記、長くてすみません。長すぎ。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-12-11 23:18 | 留学生活

<< スーパーで会ったおばちゃん曰く...    生存してます >>