トイレの危機

トイレの壊れ方が激しくなってます。
水が流れません(ぁ)
正確に言うと水が流れない訳ではなく、
水を流すボタンとタンク内の糸がぶっちぎれてしまってるので、
ボタンを押しても水が流れないってだけなんですけど。
タンクのふたを外して自力で糸を引っ張ると流れます。
何だこの無駄な労力!(笑)
明日あたりにでも直してもらいます。

今日は、授業開始時刻に3人
というかなりやばい数字を叩き出してたんですが
最終的には昨日より多い15人が出席してました。
昨日は11人しかいなかったのに(笑)
あ、クラスの総計は19人です。
阅读(リーディング)がある日は、皆遅刻率高すぎです。
普段も高いですけど(寒くなったから・・・)
私は面白い授業だと思うんですけどね。
皆の中でプライオリティが高くないんでしょうか。
今日の内容は『漢民族の呼称の変遷』と『龍と中国』でした。
1つ目の文章、夏とか周とか魏とか中国の歴代王朝がずらずら出てきて、
世界史の内容が懐かしくなりました。
アルプス一万尺で覚えるのが一般的ですよね。世界史経験者(←?)には。
私はギザギザノヽー卜の子守唄で覚えましたが(笑)

お昼は昨日と同じで素炒米线でした。
ワンタン食べたかったのに「今日はないよ!」って言われたのでorz
そんなばかな!!(涙)

午後は音楽チャンネルを流しながら勉強。
先日たまたま見たH井堅の木゜ップスターがまた見たくて
延々とつけてたんですが、結局流れずorz
EL┬とかVVaT(何)とかなら流れるのに・・・何故だ。
あの曲めっちゃいいですね~。日本に帰ったら買いたいです。
PVも最高です。全部H井堅だ!!(笑)
七三のH井とお父さんルック(?)のH井がツボでした。
つなぎとか気ぐるみも捨てがたいけど!要は全部ツボでした(ぉ)
ファンタス〒ィ木゜はテレビ適当に点けたらいつも流れてたのにな(笑)

c0060603_23341482.jpg

夕飯は白菜と玉ねぎと卵のスープ。
卵が入ってると何だか美味しそうに見えませんか(気のせいです)
炭水化物なしです。
絶対おなかがすいてるはずなのに(ぐーぐー言ってるし)
あんまり空腹感を感じません。・・・危ない。

今日の出費
 豆乳               1,5元
 食料品              19.25元
 洗濯機用キー         30元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-12-13 23:32 | 留学生活

<< 身を切る風(ビュー)    スーパーで会ったおばちゃん曰く... >>