歯痛です

昨日の夜から歯が痛くてろくすっぽ眠れてない京弥です。
歯がっ歯がぁ!!なんてふざけてる場合ではなく、本気で痛いです。
一応毎日ちゃんと歯磨きはしてますよ。当たり前ですけど(笑)
北京来る前に治療する時間がなくて、そのまま放置してたのが
そろそろ限界にきたっぽいです。
詳しくないから分かりませんが、C3は確実にいってる
ぐらいの進行っぷりです。
鏡で見ると歯の1/8以上がなくなってますから(待て)
むしろ今まで痛くなかったのが謎ですよ。

で、たまたま母親からかかってきた電話で歯痛のことを話してみました。
「今●水買えば?」
って、こっちで○治水なんて売ってないって!(多分)
確かに今治△があればベターだけど。
ベストは歯医者に行くことですがこっちで歯医者行くと海外保険きかんから
高いんですよね・・・
噂によると診療証明書みたいなのを出してもらうと
日本に帰ってから国民健康保険かなんかがきくらしいですけど。

今●水なんて売ってないでしょーと言うと
「正■丸詰めれば?」
と言われ、おおそういえば日本から持ってきた□露丸があったな
と思って出してみたらば糖衣だよorz
(※糖衣は噛み砕かないと効かないのである)
仕方ないので、非常時の最終手段としてとっておくことにしました。

とりあえずしばらくは様子見です。
というかもう年末年始は病院の先生がウッカリ休んでたりとか
してそうで怖い・・・!
日本で歯医者にきちんと通わなかったことを今心から後悔しています。
日本に帰ったら間違いなく歯医者通いです。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-12-26 01:02 | 留学生活

<< ひつじです    ロンリーイブは防いだ >>