人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならのかわりに

「テスト期間中は更新が不定期になります」って
不定期どころか更新してないよお前!
と自分ツッコミするほど放置しててホントすみませ・・・!(切腹)

とりあえず今日までで必修科目のテストは全部終わって、
残すところは選択の语音(発音)のテストのみとなりました。
つーかーれたー・・・
中国に来てから割と真面目に勉強してるからなあ・・・
(日本ではしてないのか)
期末テストだっただけあって、やっぱり中間よりは難しかったです。
語法覚えられん・・・!!(涙)
もうちょっと記憶力のいい脳みそになりたかったです。

お昼は、老師やクラスメイトとご飯食べにいきました。

さよならのかわりに_c0060603_037395.jpg

一番手前に写ってる料理がえらい地味ですみません(笑)
辛いものと肉ばっかりだったので、手前にあるチンゲンサイとしいたけの料理を
むさぼり食ってました。
もちろん他のも食べましたが、本気で辛・・・!
こっち来てから辛いものへの耐性がだいぶついたんですが
(あくまで自分基準で)
やっぱり本場(何の)は無理でした。辛いよ!
みんな辣椒(調味用唐辛子。入れると地獄の釜のような色になる)
入れすぎだよ!おなか壊すよ!(慣れれば大丈夫なのかもしれないが)
というか辛いものばっかり食べるって身体に悪くないんですかね?
デザートは老師が持ってきたオレンジでした(さすが中国です)

最後は老師2人に花束渡して、記念写真撮って解散~。
まだ会える人もいるけど、会えない人もいるのでめっちゃ寂しいです!
飛び級組みは半年だけど、この面子で1年間やってきた訳ですから。
もう二度と会えない人とか居るんだろうなあ、と思いつつ
再見!
と言いあって別れました。
再見っていいですよね、「再び見える(まみえる)」と書いて「再見」。
また会おうぜ!みたいな。

さよならのかわりに_c0060603_038566.jpg

あんな豪華な(見えなくとも)料理のあとに
自分のしょっぼい料理とも言えん料理の写真を載せたくないなあ(笑)
夕飯はスパゲティです。
ほうれんそうスパゲティゆかり(梅入り)味。
ゆかりをスパゲティにかけて食べるの大好きです。激ウマ。

さて、土日休憩したら语音の勉強します(一夜漬けかよ!)
(発音の勉強に一夜漬けも何もない気がするが)

今日の出費
 昼食代              24元

by bleu-rumore | 2006-01-07 00:40 | 留学生活

<< よくぼう    あの頃のぼくらはきっと全力で少... >>