テスト終了とか成人式とか

テストおわったーー!

ていうか寝坊したー!(待て)

はい、今朝電話の音で目が覚め、
こんな時間になんだよ誰だよこのやろーと思ってとったら
「京弥!どうしたの?!」
とクラスメイトが慌てた様子?
は?何が?と思って腕時計を見たら8時20分。
テスト開始時間は8時です。
クラスメイトにお礼を言って、マッハで準備して教室へ。
発音のテストは、1つめが老師の発音聴き取りで、
そのあと一人ずつ文を読ませて発音チェック、という形式です。
で、クラスメイトは1つめのテストが終わったあと電話をくれました。
本気で感謝です。
電話なかったら昼起きでした多分。
そのあと結局1つ目のテストも受けられて
(何て甘いいい老師・・・)
何とか合格できそうです。自信ないけど。
テストが終わったあとに老師から、
「何で遅刻したの?」と聞かれて
「最近不眠で今朝も起きられなかった」と言ったら
「やっぱりね、あなただから何か理由があると思ったわ」
・・・・・いや、あのほんとすみませんでした。
下手に怒られるよりききますよ(笑)
最近不眠なのはほんとだけどさ。
まあとりあえず普段真面目に授業出てて良かった
と思いました(ぇ)
いざって時のために普段真面目にしておくと色々得なんですよ。
(そんな腐った根性捨ててしまえ)
(ていうか色々間違ってる)
とにもかくにも、これでテストは全てしゅーりょーです。考完了。
あとは結果を待つのみ~。

昨日は成人の日でしたね。
私の知人の方も、成人式に出るため日本に一時帰国しました。
日報協を見て、成人式も変わって来てるんだなあ~と思いました。
千葉のU安市は出席率70%台だったそうで。
70%で高いのかよ~他どんだけ低いんだ!と思ってしまいましたが(笑)
C布市は何だかハイテンションでした。
新成人が中心となって盛り上げてました。踊ってたり。
私もC布市が良かった(笑)
私も去年出ましたけど、すごいふつーに進行してましたよ。
トラブルもなかったけど盛り上がりもしなかったよな!(笑)的な。
ある意味とてもうちの市らしかった(地味で中途半端なところが)
(こんなこと言ってるとまた親に怒られます)

さて、13日から私はハルビンに旅立ちます。
まだ何の準備もしてませんが(さっさとしろ)
明日行く人達で集まって、色々話し合いをするらしいので
忘れず行かねば。
中国はどうしてこうも全てがぎりぎりなんだろう(笑)
いつもですけど。
そして私も気にしないのでいいんですけど。
私のいい加減な性格は日本では通用しないけど
中国では十分通用します(直せよ)
[PR]

by bleu-rumore | 2006-01-11 02:54 | 留学生活

<< 嘆けとて    よくぼう >>