嘆けとて

最近北京の天気があまりよくないです。
とはいっても曇ってるって程度なんですが・・・
珍しいなあ。
高気圧カモン!!

今日の旅行説明会は、ちゃんと忘れず行きました。
最近物忘れが激しいから心配だったんですが(笑)
この寒い時期にハルビン行きたがる奴なんてそうそういないだろ~
はは~ん(←?)なんて高をくくって行ったんですが、
めっちゃいました。
全部で60人くらい?
内半分は東南アジア系。
(というかタイとインドネシア)

おかしいから。

なんで暖かい地方に住んでる人に限って
寒いところに行きたがるんでしょうか。修行ですか?
タイやインドネシアに住んでる人がハルビンの寒さに耐えられるとは
とても思えません。
まあうちのクラスメイトのタイ人は初冬の頃私よりも薄着で、
(東京より暖かいタイに住んでる人が、という意味で)
「何で?」って聞いたら
「色んなとこ旅行してて寒いの慣れてるから!」
って答えが返ってきましたけどね・・・こーのブルジョアめー!(笑)
私は中国以外の外国に行ったことがありませんよ。
国内だって行ったことない場所ばっかりなのに~。
修学旅行除いたら北海道とか・・・
(それは旅行じゃなくて帰省だ)
本州四国九州全てすっ飛ばして沖縄とか、そのぐらいですよ(少な!)
あ、車で東京から北海道まで行く途中に東北もちょっと見て回りました。
あとは卒業旅行で行った京都ぐらい・・・
なんか西日本に縁がないですね。行きたいのに。
(が、時間と金がないので行けないorz)

バイトして金稼いで色んなところに行きたいです。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-01-12 01:23 | 留学生活

<< うおええ・・・    テスト終了とか成人式とか >>