ハルビン旅行1日目 その1

13日の夜、夜行列車に乗って北京からハルビンへと旅立ち、
14日朝、ハルビン到着。
それなりに着込んでいきましたが鬼寒でした
ウラジオストックより北にあるんだもんな・・・

最高気温が-20℃

くらいの世界です。



c0060603_231998.jpg

寒さ?で霞んでます。
決して私の写真の腕が悪いからではありません(笑)

c0060603_23204773.jpg

ハルビンに着いてから、一番最初に連れて行かれた場所。

名称不明(ぇ)

何でかというと、行程表に載ってなかったからです(えぇ)
右下に脚立が写っててお見苦しい写真ですみません・・・
外から見学しただけで終わり。
この建物が建っている広場には、氷の彫刻がいくつか置いてありました。

c0060603_2321442.jpg

こんな感じで。
サンタクロースがお出迎えです。
もう新年ですが。
(旧暦ではまだだから中国的にはアリなんだと思いますが)

その後「松花江冰上游乐活动」とやらで、
寒中水泳を見学。
どうでもいいな
寒空の下、元気に水に飛び込む方々を見た後、
皆で氷の滑り台へ。

c0060603_23242944.jpg

ヒャッホーゥ!(誰)
一見ゆるやかに見えますが段々加速してくるので
中々スリリングでした。止まらないし!

さらに移動を続け、「ハルビン旅行1日目 その2」に続く(ぇ)
[PR]

by bleu-rumore | 2006-01-14 08:17 | 旅行観光逃避行

<< ハルビン旅行2日目    ハルビン旅行1日目 その2 >>