ハルビン旅行2日目

「ハルビン旅行2日目」と銘打ったのはいいんですが、
実は書く事がありません(ぇ)
なぜかと言うと、この日は
スキー、そり滑り、スケート
と、1日冬のスポーツ(そり滑りはスポーツか?)三昧だったため、
全くさっぱり写真を撮ってないのです。

という訳で、代わりにと言っては何ですが
ハルビンで食べたご飯の写真を載せておきます(いらねえー)




c0060603_23154618.jpg

朝は洋食。毎日ほぼ同じでしたorz
初日は油条(中国風揚げパン?)があったんですが、
不評だったのか次の日から包子になってました(笑)
これは2日目の朝に撮ったやつなので、包子が写ってます。

c0060603_23163433.jpg

まだ料理が全部出てきてない状態で撮ったので、
ちょっとテーブルの上が閑散としてます。
私の中国人の知人曰く、
手前に写ってる饅頭(中国で言う「饅頭」は、中身が入ってない蒸しパン)は、
ご飯2~3杯分のカロリーなんだそうな・・・こわ!
食べましたけどね(だから太るんだよお前!)
もちろんご飯もちゃんと頂きました(待て)

c0060603_23172189.jpg

これは最終日のお昼だったと思います。
水餃子美味です。
餃子の左隣にある料理、ハルビンの郷土料理?らしく、
朝食以外毎回登場しました(笑)
上の写真にもひっそりと写ってます。
一緒の班だった日本人男性の方が、これをえらく気に入って
毎回毎回一人でモリモリ食べてらっしゃいました。
酸なんとか白菜粉条?とかそんな感じの名前だった気がします。
(※粉条・・・平たくて四角っぽいはるさめ)
私は「酸」系の料理があまり好きではないので、
ほとんど食べませんでしたが・・・

とまあ、こんな感じでメニュー的にはあまり変わりばえせず、
皆段々中華料理に飽きていったようです(苦笑)

スキーとそりとスケートでくたくたになりつつ、最終日3日目へ続く。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-01-15 23:13 | 旅行観光逃避行

<< ハルビン旅行3日目(最終日)その2    ハルビン旅行1日目 その1 >>