ひとはかおじゃない。たぶん。

先日の母校飲み会の時に、
「すっかりジャンプ日記になったよね」
と某友人に言われ何か無性に悔しかったので(笑)
今日は別のネタを書きますよ。
日記がジャンプネタばっかりなのはジャンプばっかり読んでるからです。

今日夕方の某ニュースを見てたら、
中国の人造美女の特集がやってたので
レポートほっぽり出して見入ってました(レポートやれ)
人造美女って別にOO9の仲間とかじゃないですよ。
整形した美女のことを中国では人造美女と言います。
言いえて妙。
で、内容は山西省(だったか?)から北京に来て
整形手術を受ける女子大生を追うというもの。
ちなみに手術費用は日本円にして130万円
だそうです。ひゃくさんじゅうまん・・・!!!
世界銀行によれば中国の平均所得が1740ドルで大体20万円くらい?なんで
平均所得の約6倍ってことです。
こんな金あるんだったら家か車買いますね、私なら。
(もちろん中国でですよ)
何でも中国では今、就職活動を控えた学生が整形しに来ることが多いそうです。
なぜかと言うと、様々な職業の就職用件に
「五官端正」
とあるからだそうな。
五官端正というのは、顔立ちが整っている、という意味です。
日本語で言うところの「眉目秀麗」みたいなもんです、多分。
要するにブサイクは雇わねえよと・・・
もしこんな就職用件だったら私は書類審査落ち確実ですよ。
日本で良かったとちょっと思う瞬間。
顔など飾りです。偉いひとにはそれが分からんのです。
(ガンネタ落ちかよ!!)
[PR]

by bleu-rumore | 2006-08-29 23:51 | 日常生活

<< もしもお金があったなら    掃除中 >>