人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に凹んだ +地元バトン

悲しいときー(悲しいときー)
本棚の整理をしてたら同じ本が2冊出てきたときー(ときー)
しかもハードカバーorz

もういい加減ネタが古いですが世情に明るくないので許してください。
本棚が変な本ばっかりで埋め尽くされてます。
呪術探究とかヒエログリフを書こう!とか・・・何に使うつもりだ自分。
文庫本は結構いらない本が多かった・・・
何で買ったのかよくわからない本も多々。
某黄色い古本屋に行くと一冊100円で売ってるからなあ。
それでついついいらん本まで買ってしまいます。

MEBACHIKO悪化orz
目医者に行く時間がありません。

めーみんからもらったバトンもとりあえずここでひと段落。
地元バトン」いってみよう。

++

地元バトン

1 どの都道府県に住んでいますか?
東京都です。

2 標準語圏内ですか?
おそらく。

3 方言があるなら、種類や珍しい方言を。
「捨てる」ことを「うっちゃる」と言います。
生粋の江戸川区民にも通じない謎の方言。
・・・多摩弁?

4 地元の有名な場所などは?
竜源寺。禅林寺。ジ○リ。

5 地元の有名人を教えてください。
地元出身の有名人なのかゆかりのある有名人なのか。
ゆかりがあるのは武者小路実篤とか太宰治とか森鴎外。
昔は文化溢れるいい町だったんじゃよ(誰)
あと近藤勇。墓はうちの市だけど生まれは隣市。
出身は知らないけどウ○ンツうちの市住んでるらしいです。

6 地元のここだけは許せない。
特快止まるくせに栄えてない。

7 私の地元に住んでいたら、こんなメリットがある。
東京だけど星が良く見える。
近藤勇ファンは墓参りに便利(どんだけピンポイントなニーズ)

8 地元で一番多い苗字は?
峯岸さんとか箕輪さんが多いです。あと宍戸さん。
多分地元の三大地主(?)

9 ネット友達で近所の人にバトンを回しましょう。
めーみんしかいないYO!もう回せない(笑)

10 ↑の友達を除いた5人にもバトンを回しましょう。
一応ストップでー。
気になる方はお持ち帰りの方向で。

by bleu-rumore | 2006-11-07 22:30 | 日常生活

<< 「まだ切りたくないよね?」    いろたらあかんで +管理人連想バトン >>