人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっべえ。マジやっべえ。

高校生ぐらいの子ってこういう言い方しません?(タイトル)
私もしますけど(ぇ)
「ヤバい」っていう言葉は「具合の悪い様」とか「不都合」を意味する
形容動詞「やば」が形容詞化された言葉なんだそうですYo。
元々は泥棒とか香具師の使ってた隠語らしい。もっと新しい言葉かと思ってたら
結構古いっぽいです。


で、何がやばいって明日のゼミで提出する卒論のリサーチプランが
真っ白なことです。
参考文献最低20冊以上って・・・
20冊どころか1冊も読んでません(滅)
いや、本は一応そこそこ借りたんですけど20冊も卒論用の本借りてないっていうか
ついうっかり「海難の世界史」とか「船のしくみ」とか借りちゃって
あまつさえ卒論用の文献よりも先にそっちを読んでしまったので
他を読む暇がなかったという(こ の ア ホ が !)
・・・明日はがっつり怒られてきます。
先生が他大に移ってしまわれたので、明日は某K大に行ってきます。
なんちゃってK大生です。

by bleu-rumore | 2007-04-12 19:31 | 日常生活

<< 愛の限界+あの子のコトがもっと...    つ、疲れた・・・ >>