買い物したり外食したり

c0060603_2058360.jpg

「スリッパいらないよね」とか言って持っていかなかったスリッパ、
結局現地購入(・・・)

入学手続きを終わらせようと思ったら、学費を払ってるだの払ってないだので
一時停止状態。
これ、間に合うのか・・・?

c0060603_20585179.jpg

昼食兼夕食(ぇ)4時頃です(日本は5時)
量、多いな・・・一応ご飯少し食べてから撮ったんですけどね。
「日本炒飯」というのがメニューにあったので頼んでみました。
ケチャップご飯でした。
えー・・・日本炒飯?(ほんのり不満)
スープは「三鮮湯」というのを頼んだら来たもの。
パッと見、キュウリらしきものが浮いてるだけなんですが
底にはゲソ、エビ、プリプリシコシコした謎の物体が。
謎の物体は正体を考えさえしなければ美味しいです。

c0060603_20594498.jpg

30分後。
無理でした。orz

c0060603_2105416.jpg

おまけ。
茶柱が立ったよ。(カメラを取り出している間に沈みました(・・・))

今日の出費
 スリッパ         5元
 烏龍茶1.25Lペット   7.5元
 テレフォンカード    80元
 日本炒飯・三鮮湯    16元

今日覚えた中国語『已経』(すでに、もう)「我 已経 付銭 了」
 (「もうお金払いました」って・・・「已経」がとっさに出なかったorz)

写真多くてすみません・・・
[PR]

by bleu-rumore | 2005-02-21 20:55 | 留学生活

<< (ある意味)未知との遭遇    何もしない日 >>