星巴克斯(うろ覚え)

c0060603_21474350.jpg

今日は高校時代の恩師とスターバックスで待ち合わせです。
てかコーヒー高いな・・・一番安い「今日のコーヒー(本日珈琲)」が12元ですよ。
2~3食は食べれます。

先生とは12時に待ち合わせて、近くの日本料理屋でご飯をご馳走して頂きました。
高いよ日本料理屋!ご馳走様でした~。美味しかったです!!
ちなみに私はきつねうどん定食を頼みました。揚げが2枚も!(安い幸せ)

お昼を食べた後は先生の家へお邪魔して、色々お話を伺ってました。
赤ちゃんかわいかった!もうメロメロです。
色々有意義なお話も聞かせていただいたので、今後の参考になりました。
後、生活用品を色々頂いてしまいました。
石鹸とか歯磨き粉とかスプーン・フォークまで・・・(>_<)
大事に使わせて頂きます!!
スプーンは早速夕飯に早速使わせて頂きました(笑)
や、置いてある割り箸とかれんげが妙に小さいんですよ・・・

c0060603_21481270.jpg

そして夕飯。雪菜炒飯です。高菜炒飯みたいな味がしました。3.5元。安。
ちょっとしょっぱい・・・
でも初めて完食(!!)
お昼が消化いいものだったからでしょうか。

先ほど間違い電話?がかかってきたっぽいんですが・・・
そういえば一昨日もあったな。
相手は中国語でまくし立ててくるので何言ってるかほとんどわからんのですが
「俺の友達が~」とかいう部分だけは聞き取れまして。
「多分間違い電話だよ」って言ってるのに「間違ってないよ!」とか言うんですよ。
いや間違ってると思うな・・・(自信なさげだな)
あんたの友達も何もここは一人部屋だし
私の知り合いに中国語と英語しか喋れない人はいない!(それもどうなの)
筆談だったらまだ何とかなるのに(いや駄目だろ)


今日の出費
 珈琲      12元
 電車代     10元
 洗濯機使用キー 50元

今日覚えた中国語『錯』(間違える)「大概 你 打錯」
 (「多分間違い電話だよ」というのを適当に単語並べて言ってみた(文法は?))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-02-24 21:48 | 留学生活

<< オリエンテーション    ところてん方式で抜けてゆく記憶... >>