老体限界目一杯

バイト先で「45歳疑惑」が浮上してる京弥です。
アシスト内最年長ですか。
(※アシスト=各宅急便センターで、
届いた荷物をトラックごとに分けたりする仕事。早朝と夕方がある。多分。)
まあでも45歳なら若い方です
よく50歳とか60歳とか言われますから。働く前から定年間際です。

昨夜から肩&首の凝りからくる頭痛と吐き気に襲われてたんですが、
今朝起きても治ってなかったのでフラフラしながらバイトに行きました。
最近なぜか荷物の量が多く(まあ引越しの時期ってのもあるんですけど)
今日も今日とて大量の荷物に埋もれながら仕分けまくりました。
あまりの荷物の多さに、
「吐きそう」「目眩がする」
などなど、アシストが死亡寸前(体力的な意味で)に。
かくいう私も「吐く・・・」とか言いながらやってましたが。
そして追い討ちをかけるかのような悪魔の言葉が。
「ごめん。誰か2M来てもらえない?」
(※2M=黒猫さんがやっている単身引越しサービスのこと。)
諸々の都合で結局私含め2人のアシストが行く羽目になったんですが、
行ってみたら一人余分だということが判明。
ひ、人手が足りないって言ったのに所長のうそつき・・・orz
結局、最初の1回だけ4人(※1トラック3人が最大)でやって、
1度宅急便センターまで戻り1人降ろそうということに。
とにかく1本目をさっさと終わらせるぞー!と意気込んだ2M配達。
場所は4階、エレベーターなし。
・・・殺す気かと。
夏でもないのに汗びっしょりでしたよ。
もう2Mはやりたくないと思った、3月の終わりでした。
ちなみに2Mは4月8日までだそうです。
[PR]

by bleu-rumore | 2008-03-26 20:04 | 日常生活

<< おひゃあああ!!    三寒四温 >>