たるんどるー(どるーどるー)(生活が)

c0060603_21249100.jpg

と、言う訳で昨日購入したUFOです。
パッケージによるとむきエビ焼きそばです。
開けたらフォークが入ってました。・・・親切だ(感動)
でもこれいらないから値段下げてほしいな~

c0060603_213321.jpg

完成。明らかにソースが足りてません。
麺の色もまばらになってしまいました。

ちなみに味。
一口目。「・・・?」
日本と同じソース味だと思って食べるとなんとなくがっかりします。
どちらかと言えば塩焼きそばに近い味だと思うのですが、
何とも言えない独特の味がしました。いや美味しかったですけどね。
日本と同じ味のやつはないのかな~。

c0060603_2141822.jpg

お茶。
お茶葉入れすぎたΣ( ̄‐ ̄;
どうも葉が開ききるまでに時間がかかるらしく(安物だったしな・・・)
どばっと入れたらかなりサプライズな事態になってます。
あ、ちなみにこれは水筒?みたいなもので、間に茶漉し網が入ってるので
茶葉を入れたまま飲めるという優れものです。
中国製品でこれはかなりのお気に入りです。賢い!
特に面倒くさがりな私には最高です

c0060603_2151081.jpg

夕飯です。黄瓜鶏蛋炒飯。3.5元なり~。
ご飯と卵の濃い味をキュウリがいい感じに中和してくれます。

ていうか炒飯ばっかり食べててすみません。
見てても面白くないっちゅーねん。
お前はラーメン大好き小池さんか。
(3食ラーメンの小池さんには負けますが)
飽きるまで炒飯でも良いんですけど、さすがにそれはどうかと思うので
明日の夕飯は違うものにしようかと思います。
青菜豆腐湯が美味しそうな名前だからそれにしようかな(名前か)
豆腐食べたい、豆腐。
ご飯はタダだからご飯とスープで。

今日の出費
 網球王子19巻、21巻  13.8元

今日覚えた中国語『大姐』(年上の女性に対する敬称)
 (今日間違えて、どう見ても『大姐』なお姉さんに『小姐』と言ってしまったorz
   ごめんなさい大姐・・・;;)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-02-26 21:06 | 留学生活

<< 網球王子~THE PRINCE...    中国での生活 >>