実は昨日で、北京に来てから1週間でした。

c0060603_044393.jpg

お昼ー。大根とエビのとろ煮・・・みたいな(料理の名前に疎いです)
ご飯は、先日0.4元とか書きましたが0.25元でした。安!
おかずは1.3元なり。

c0060603_051574.jpg

肌が乾燥しまくってかゆかったので、肌用クリーム購入。
蛇油とか書いてあっても気にしない、
いいんだ、安いから。
100g2個パックで5.2元!!憎いねえ。
使い心地も中々でした。塗った後もべとつきません!
風呂上りに全身塗りたくってます。

c0060603_06645.jpg

ノート。何気にデザインが好きです。フォントが素敵(フォント言うな)
まあレシート貼るのに使うだけなんですが。

c0060603_07393.jpg

夕飯。うっかり一緒に食べたIさんの夕飯も写ってますorz
鶏蛋西紅柿。なんか朝ごはんっぽいですね。

今日はIさんとそのルームメイトの方に買い物に連れてってもらいました。
あんな所にあんな店が!!(わかりません)
色々出費が・・・控えねば。
しかし、風呂用マットって売ってないなあ・・・
タオルとかすんごい種類があるのに風呂用マットがない。
布団シーツとかめちゃめちゃ種類が多いのに風呂用マットがない。
何故だ。

明日はクラス分けのためのHSKテストです(えらい本格的な
Iさんのルームメイトさんに話したら

「あ~、そのテストって4時間くらいじゃなかった?

「え゛ぇ!!?!よ、よじかん?!!(滝汗)」

「あ、ごめん3時間くらいだったv

不確実な情報で惑わされまくりました。
高校時代の恩師は「簡易版じゃない?」と言ってたのですが・・・
・・・簡易版だといいなあ(弱気)
でも8時20分という、妙に早い時間が不安を誘います。
起きれない~(ら抜き言葉)

今日の出費
 蛇油クリーム      5.2元
 ウェットティッシュ   15.3元
 文房具          30元
 タオル         1.9元
 ヨーグルト8パック   5.8元

今日覚えた中国語『西紅柿』(トマト)
 (すみません半分ネタ切れ(ネタ?)状態です)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-02-28 00:09 | 留学生活

<< Year☆め~っちゃホリディ♪    小なる事は、分別せよ。大きなる... >>