Year☆め~っちゃホリディ♪

近くのスーパーに行って文房具を見てたら、写真立てのコーナーが。
色々あるなあ、と思って見てたらなんかあややに似てる写真が。

c0060603_0121864.jpg


ていうかあややだ。

びっくりしました。
ほんとに中国って何でもありだよね!(笑)
まあこんなものは序の口な訳ですが。

---

テレビで音楽チャンネルをずーっと見てたら(勉強しようよ

c0060603_0144653.jpg


と、東京事変ーーーーーー!
マッハでデジカメを取り出して写真に収めました。
中国テレビで初めて聴いた邦楽が東京事変って(笑)
しかも『群青日和』とか『遭難』じゃなくて『サービス』(笑)
でもりんご姫がマジかわいかったー。うおーやべー。

その後、ドリカム(美夢正真)、キンキ(近畿小子)も流れました。
でもドリカムってわざわざ訳さなくてもよくなくな~い?(笑)
カタカナとかひらがなじゃないんだし。

洋楽も結構流れましたね。Back Street BoysとかSIMPLE PLANとか。

そういえば、昨日は北京で海賊版撲滅イベントがあったんですね。
全然知らんかった。
NHKで初めて知りました(笑)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-02-28 00:16

<< ううう    実は昨日で、北京に来てから1週... >>