うっかり


ぼんやりしてると学内で車に轢かれそうになります。

ぼけっとするなよ、という話なんですが
私がぼーっとしてるのはもう習性なのでダメダメです。

今日はクラス分け結果と、クラスメイト面通し。
1クラス15人くらい?うちのクラスは16人でした。
日本人結構多かったなあ。あとは日本に留学してた韓国の方とか。
クラスの半分くらいは日本語喋れるんじゃないでしょうか。
昨日の日記に出たKさんとは同じクラスでした。
Kさんは
「日本人多くて良かったよ。俺が去年行ってた学校のクラス、
 2/3が韓国人だったからね。日本人俺一人だったし」
と言って喜んで(?)ました。
ていうか2/3韓国人って!!(驚)
先生は中国語と英語と韓国語で授業してたそうです。
グ、グローバル!!(笑)

クラス、どこの出身なのか分からない人もいます。
というか聞いてもわからな・・・orz(流石「聴 不好」・・・)
平均年齢何歳くらいだろう。22とかかな。
下は18(若いな~(大差ないだろ))から上は25歳?くらいまでですね。
上は最高何歳くらいだったかなー。25くらいだったと思いますが。
明日から早速授業です。
8時半から授業って、早いな~と思うんですが
学校内に住んでるから全然問題ないです。いけます。
これで学校まで1時間かかるとかだったらブチ切れますが(笑)
でもホームステイで、学校まで2時間かかる人もいるらしい・・・Σ(-_-;
お疲れ様です。

c0060603_22175686.jpg

お昼です。からしょっぱいキャベツ(1元)がおかずです。
辛いの全然ダメなんですが、何とか2/3は食べました。
あとはもうギブアップです。敗北です。
口の中が辛くなるとか以前に喉をダイレクトアタックされます。
痛い!痛い!!

c0060603_22192264.jpg

夕飯~。また炒飯です。
炒飯ばっかり食べるのはどうなん?とか自分で思うんですが
自分の食べたいもの食べた方がストレスもたまらんよねーうむ、たまらん。
という訳で飽きるまで炒飯です(えぇ)嘘です。
今日のは火腿炒飯です。4元~。
平たく言うと中国式ハム炒飯なんですが
先日Iさんに頂いた豚肉ソーセージと同じ味です。
まあ、頂いた豚肉ソーセージにも「ハムソーセージ」と英語で書いてあるので、
ハムと言えばハム。
ソーセージは「決して不味くはないけどなんかあんまり美味しくないよ」


「3本食べた自分を褒めてあげたい」
とか言われつつもらい(というか押し付けられ
昨日の朝ごはんに食べたんですが、結構美味しかったですよ!
私的には全然問題ないです。
こっちで買うと魚肉ソーセージは高いからなあ。
豚肉ソーセージが食べられてラッキー↑(笑)
あ、今日のハム炒飯も美味かったです!
もう最近炒飯を食べてる時はもう炒飯があったら何もいらねー
みたいな感じです。炒飯依存(笑)
でも栄養・・・偏るよなあ(笑)
こっちに来て食べてる野菜も偏ってる・・・
キャベツかトマトかキュウリ(たまに大根)とかそんな感じです。あと青菜か。
あ、でも結構種類食べてるな(ぇ)
ネギ食べたいですね、ネギ。ネギ炒飯とかないのかな~。
長ねぎと玉ねぎとカモネギと万能ねぎ(万能ねぎいらないだろ)
が入った炒飯・・・食べたい(ないないない)

基本的にねぎ大好き人間なので、ねぎがあるだけで大層喜びます。

図書館使いたいなあというか1回でいいから入ってみたいな(ぇ)
と思って今日行ってみました。
ん~、なんか利用にはICカードがいる、のか?
よく分からなかったです。と言う訳で中に入るのはまた今度~。

今日覚えた中国語『剛才』(さっき)「剛才 向 我的 公司 打 電話 了」
 (「まだ寮費払ってないから会社に電話して払ってもらってくれ」
   とか何とか言われた(筆談だけど(ぁ))しっかりしてくれ現地スタッフ
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-01 22:20 | 未分類

<< 図書館のはなし(ほんのり愚痴っ...    私信とか >>