カテゴリ:未分類( 41 )

仰木前オリックス監督死去

私がこのニュース知ったの今日だったんですが・・・
ショックです。
書こうと思っていたエントリ内容全部吹っ飛ぶほどショックでした。
つい2ヶ月前までベンチに座り、采配をふるっていたのに。
テレビで見ている限り、概ね元気そうな感じを受けたんですが
選手のため、チームのために隠し通していたんでしょうか。
享年70歳、早すぎるんじゃないかという気がしてなりません。
とにかく、ありがとう、そしてお疲れ様でした。

・・・あー、何か暗くてすみません。
久しぶりにショックを受けたもので。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-12-17 01:37

口ッテ31年ぶり日本一おめでとう。

生まれて初めて口ッテが日本一になる場面を見ました。
と言う訳で自己満足のためにスポーツエントリを久しぶりに書いてみる。

この日本シリーズ4戦を振り返ってみると、
1戦目→ロ10-1虎(7回濃霧コールド)/in千葉マリスタ
2戦目→ロ10-0虎/in千葉マリスタ
3戦目→ロ10-1虎/in甲子園
4戦目→ロ3-2虎/in甲子園

何か・・・あれですね。
お前らやる気あんのか?
って感じですね。いやもう終わったから「あったのか?」が正しいですが。
正直言ってプロVSプロ、それも其々のリーグに優勝したチーム同士の
試合とはとても思えないこのスコア。
うちで唯一映る日放協さんのプロ野球解説担当さんとかおっしゃる方は
「口ッテの堅い守り」とか何とか言ってましたが
てか虎が打ててないだけだって!
と心底つっこんでやりたかったです。
大体中軸が打てないでどうするよ。
投手陣もぐだんぐだんでしたが。炎上しまくりっぽかったですが。
今年のシリーズは、心底盛り上がりに欠けました。
日放協の(略)はシリーズが始まる前に
「4勝2敗で虎が勝つ!」
とか言ってた気がします。
終わってみれば、パはプレーオフがあるから試合勘がどーだの
口ッテの主力投手陣と虎の主力投手陣の防御率がどーだの
じゃあ4勝2敗で口ッテが勝つって言っとけよお前と。
「パとセのプレーオフあるなしで試合勘がどーたら」
とかいう話は、他の民放でも言われてたみたいですが
ここまで試合内容がひどいと日程の問題云々よりも
虎自身に問題があるでしょう・・・
だって、去年の竜さんは同じ条件で7戦目くらいまでやってたじゃないですか。
負けたけど(そんな実も蓋もない)
ただ、試合内容がひどかったとか盛り上がらなかったとか
そういう印象はあんまりなかった気がします。

参考までに、ググって調べた去年のシリーズ結果。
1戦目→獅2-0竜/名古屋ドーム
2戦目→獅6-11竜/名古屋ドーム
3戦目→獅10-8竜/西武ドーム
4戦目→獅2-8竜/西武ドーム
5戦目→獅1-6竜/西武ドーム
6戦目→獅4-2竜/名古屋ドーム
7戦目→獅7-2竜/名古屋ドーム

今思うと、プレーオフの時が一番盛り上がりましたね、今年は。
(パに限って言わせてもらえば)
大体「プレーオフがどーたら」とか言ってますけど、
パがプレーオフ始めたのはあんたらマスコミがセしか地上波放送しないせいですから~残念!!
(大丈夫ですか?!まだ生きてますかこのネタ!?!)
(すみません日放協しか見れないんで・・・)

とまあ、日本一になったのに溜飲が下がるどころか上がる一方
な訳ですが、何はともあれ
口ッテ日本一おめでとう!
[PR]

by bleu-rumore | 2005-10-27 01:11

なんでもないこと。

→側のプロフの所をちょろっと変えてみました。
というかHNをね・・・変えました。
変えたというか本来あるべきものに近づいたというか(意味不明)
呼び方はご自由にどうぞ。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-09-27 00:09

おああ

画像アプロできんですと・・・
[PR]

by bleu-rumore | 2005-09-06 23:54

帰国後初更新です

帰国後あわあわしている内に、3日も経ってしまいました。

帰国後やってたこと
*とりあえずトランクの中を整理
*髪を切りに行く(げっそり痩せたように見えたらしい)
*パソコンに必要なソフトを入れたり色々
*部屋のカオスっぷりに愕然とする
でも掃除はまだ終わってない
*現実逃避して本を買ってくる
当然ながらカオス悪化

・・・とりあえずこんな感じで御座います。
写真屋さんに行って現像してもらわなきゃ!
とか
この部屋の汚さを帰るまでに何とかせねば!
とか
色々やることあるのに、いっこーーーに進みませんorz
うん、ラグナロクとかやってる場合じゃないよね!(当たり前)
そんな私への罰とでも言うように
3匹の赤いも虫に囲まれて瞬殺されました(ぁ)

まずやらなきゃいけないのは
+写真の現像
+部屋の掃除
+ブログに旅日記アップ

です。備忘録。

あ、明日は楠田敏之さんの出演される舞台
<LIVE WELL!>を観てまいります!
初日です。楽しみ~~!
「ロックコメディ」ということだそうですが、一体どんなお話なんでしょうか。
とにもかくにも、明日は楠田さんに酔いしれて参ります(笑)

ラグナロクの1DAYチケットを買いに行って、
「1DAYSチケットください」
と言ってしまった自分の英語力にちょっと悲しくなりました。
全きバカ・・・!!

G瀬さん、ありがとうございます~!
無事帰ってきました!!(私信)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-10 00:00

お酒バトン

E嬢とG瀬くんから回ってきました。
今度はお酒バトンです。
これだけバトンが回ってくると、
「バトンカテゴリ」とか作った方がいい気がします(笑)

■家にあるアルコールの量
家?実家は今いないので分かりません(笑)
が、去年漬けた梅酒が多分まだ残ってます。
あとはいいちことかワインがあったりなかったりなはず(適当)
基本的に自分で買って飲むことはないので
寮の部屋にはありません。

■今飲んでいるお酒
c0060603_284548.jpg

これ。
レモンビールですが、炭酸も微妙に抜けてて
アルコールもほとんどない、やる気のないビールです(笑)

■最後に買ったお酒
c0060603_284548.jpg

これ(笑)
実家では買いません。
普段そんなに飲まないので。

■よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒
→梅酒
基本的に梅酒が好き。多分一番好き。
なので我が家の梅の木から採取した実で
漬けた自家製梅酒ラブ。
(毎年採れる訳じゃないんですけどね・・・)
(今年は採れませんでした(涙))

→カンパリ
カンパリ系のカクテルが大好きです。
カシスも好きですけどちょっと甘い。

→北京ビール
留学中否応なく飲まされる代物(笑)
基本的に炭酸が駄目なのでビールはあまり飲みません。
が、他にないのでこれを飲みます。

→白酒
思い入れというか・・・
これもこっちにいると飲む機会が多い気がします。
初めて飲んだ時は私のか弱い(うさんくさい)喉が
昇天しそうになりました。

→カルーアミルク
マイハニー(笑)の大好きなお酒。
なので自分では頼みませんがたまに飲みます。
単に思い浮かばなかったとかそんなことはないで・・す・よ?


■次に回す5人
回しません~(またか!)
答えたい方はご自由にどぞ。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-06 00:49

萌えバトン

E嬢からまた回ってきました。
しかも萌えって・・・(笑)

Q1. 属性を正直に告白せよ
 某占いによると(笑)無邪気攻めだそうです・・・
 (小声で)
 結構雑食でなんでもいけると思います。

Q2. 萌え衣装を答えよ
 制服です(素直だな!)
 あとは和服。らっきょうの皮を剥くように剥ぎたいです
 はいからさんみたいなのも好きですね(年がばれるぞ)  

Q3. 萌え小道具を答えよ
 メガネ、ネクタイ(小道具?)
 あとリストバンドとか(微妙)

Q4. 萌え仕草を答えよ
 Tシャツの肩の所で汗をぬぐうのがたまらんです(マニアックだ)
 体育座りは譲れません(だから何でそうマニアック)
   
Q5. 萌え場所を答えよ
 屋上と映画館・・・かな。
 どこでもいいです!(節操ねえーー)

次は・・・回しません(笑)
バトンの意味ナッシン。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-06 00:48

バトン渡ったー!

E嬢よりバトンが回ってきました~。
とは言っても本家本元の「ミュージックバトン」(でしたっけ?)
ではなくヲバトンです(笑)
てか、ヲバトンって・・・

ではいってみよう~やってみよう~(世代)(一応)

Q1. 所有している漫画の冊数
・・・500超えてます(ぉぁ)(普通のだけで)
他の身内のをみても200前後って、肩身せまいな~。

Q2. 最後に買った漫画
中国語版テニプリの18か19か20か21(どれだよ)

Q3. 好きな声優さんの名前(何人でも)
(一応ヲじゃない人向けに注釈付)
(ヲじゃなくてもアニメ見ない人はわからないという罠)
田中真弓さん(ルフィとかラッキーマンとかクリリンの人である)
千葉繁さん(レイバーのシゲさんとかバカボンのおまわりさんとか)
野沢雅子さん(DBの悟空とかラスカルとかガンバの人)
緒方恵美さん(幽白の蔵馬とかエヴァのシンジくんとか)
結城比呂さん(忍たまの利吉さんとかりゅーナイトのアデューとか)
小野坂昌也さん(トライガンのヴァッシュ、テニプリの桃城、ボボの首領パッチ)
うえだゆうじさん(おじゃるのキスケとかポケモンのタケシとか)

などなど。
ていうか新しい人が少ないな・・・
新しい人も好きな人いっぱいいます。

Q4. 最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)
5人・・・
泉野明(パトレイバー)
斎藤一(るろ剣)
黄天化(封神演義)
子津忠乃介(ミスフル)
宍戸亮(テニプリ)

のあが浮いてる(笑)
じゃむぷに偏りまくりなのが何とも。

次の5人。
見てらっしゃるか分かりませんが
いっちゃん、不知火さま、なちゅさん、みこちゃん
一人足りません・・・友達いなくて(おい)
スルーストップはご自由に!というか見てない確率の方が高(略)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-24 00:13

鷹の連敗がストップしたよ

ということで久しぶりにつぶやいてみたり。

怒涛の14連勝であわや34年ぶりの15連勝かと思いきや
あっさり西武に完封負け。ええええええ。
見間違いじゃないかと思って10回ぐらいスコアを見返しました
が(見すぎ)やっぱり負けてます。ええええええ。

しかし、ホ―クスの14連勝はさすがというか、
チームの地力を見せつけられた気分です。
そうだよね、元々こんぐらい出来て当たり前の超強いチームだよね。
去年はプレイオフで西武に負けたけど
口ッテはもうキャンペーン終了(待て)してしまいましたが
何とか食いついていってほしいです。
(今年は口ッテファンになるか才リックスファンになるかで揺れ動き中)

オ―ルスタ―は、セが全然知らない人ばっかりです。
というか何故小久保がいないんだっ!ローズもいないし。
というか野手はタイガ―ス多いですね。
多いと言えばパはロッテの選手がすごいことになってますが。
個人的にはズレ―タとかフラソコとか入ってるのが
微妙に納得いかない感じもします。
(※別に外国人選手が嫌いな訳ではなく)
おかわり中村くんが出なかったのも意外。
楽と才リックスからは1人だけですか。
近鉄が真っ二つになってしまってからというもの、
元近鉄の選手にかつての勢いが見られず、寂しいと言うか悲しいと言うか。
複雑。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-10 00:39

1日目

まずは総合漢語終了です。
山場乗り切った!(※まだ一日目です)
明日は読解(阅读)のテストですが、
なめくさってるので全くさっぱり何もやってません。
むしろ明後日のヒアリング(听力)の方がとってもやばいです。
耳悪いです。終わってます(終わってるのか)

帰ってからはマッハでパソコンを繋いで
オンラインでチケ取り。
が、ここで問題発生。
IDとパス忘れたorz(O・BA・KA!)
結局そこで30分ほど時間を食い、
何とかかんとか予約が取れました。
後は日本の家族任せだーい(お金払えないので(銀行振り込みオンリー))
ちなみにC列でした。C列か~。いいのか悪いのか。
前回はF?くらいだったので、それを思えばかなり近くなってますね。
まあ元々競争率低いんですけど

チケ取りが終わったらお腹が空いてきたのでお昼に。
c0060603_2282437.jpg

具→昨日の醤爆三丁の残り
麺→主に嘘ナポリタンに使ってる野菜麺
所要時間5分(←お湯で麺を戻す時間)
醤爆三丁がものっすごい余ってて、
食べ切るのに1時間ほどかかりました(かけすぎ)
というか麺二玉もいらなかったです(二玉も入れたのか)
(いやいつも二玉なんで)

午後はだらーんとベッドに寝そべって
音楽聴いたりぼーっとしたり教科書見たりしてました(見るだけ)
だめだ、やる気ないよこの人・・・

暇なので(暇じゃないだろ)買い物に行ったら
(私の高校時代の)先生の先生に会いました。
かれこれ2ヶ月ぶりくらいでした。お久しゅうございます(何時代の人ですか)
「URL教えてねv」と言われてからも2ヶ月くらい経ってます(おい)
いやだからこんなネタばっかりな日記教えられませんてorz

c0060603_2294330.jpg

食堂行くのが面倒だったのでヒッキー。
夕飯は例によって自作(しかもワンパ)
買い物で餃子を買ってきたのですが、
今回は量り売りのを買ってきたので色々味が混ざってます。
名づけてロシアンルーレット餃子(笑)
別にはずれはないんですが、強いて言うなら
鶏蛋韮菜の餃子がとってもニラ~な感じです(そりゃニラですから)

c0060603_22145860.jpg

Ⅰさんにいただいたスイカ~。あと一切れあります。
甘くておいしいです!ごちそうさまでした~。
日本だとスイカ結構高いのに、こんなに安くていいのかな~
みたいな値段でスイカが買えます。
夢のスイカ半分一人食いが実現できますよ(夢かそれは)

今日の出費
 新聞(1部)           1元
 電話プリペイドカード       76元
 食料費              7.2元

今日覚えた中国語『靠边』(<道路などの>端に寄る、脇に寄る)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-27 22:15