カテゴリ:未分類( 41 )

とにもかくにもおめでとう&不要ナベツネ宣言

野茂、日米通算200勝おめ!
遅くなったけどイチローも1000本安打おめ!
ロッテ交流戦単独トップおめ!!
ホークスも2位おめ!!

ジユウノツバサ横浜式様よりいただいたナベツネお断り!マーク。
反応激遅ですがぺたり。
c0060603_130356.jpg

[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-18 01:31

私信。


無事届いたようでよかったです^^
色々切羽詰ってる感が満載ですみませんorz
というかそんなお気遣いいただかずとも!>嬢

夏祭りおめでとうございます~。
あとおかげで夏祭りの日程が概ね分かりましたので
その2日前か3日前か4日前くらいには帰るかもです。
(全然決まってないじゃないか)
>N瀬さん

週末KM頑張ってください(誰が出るのか分かりませんが)
ていうか、出ます?(笑)
中間報告を見て軽く不安が心をよぎりましたYo。>K津さん
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-04 00:12

ふぐあい?

画像アップロードできません。困ったな~。
20分以内(微妙)に解消されなかったら今日分の日記は明日に持ち越します。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-22 23:03

マジか!

「アストロ球団」実写になる

これ・・・スポーツカテゴリでいいのだろうか(笑)
アストロ球団実写化って、マジですか?正気ですか?!(言いすぎ)
アストロ球団と言ったら超人的な打法や魔球が飛び交いつつ
死人が出る伝説の野球漫画ですよ。
ニュースサイトには球一と球二と球五、そして監督のシュウロ役しか書いてませんが
個人的に一番気になるのは球三郎が誰かということです(どうでもいいよ)
こいつの何がすごいって、一回死んでるのにシュウロに生き返らせられたり
生き返らせるのに高度5000M(だっけ?)から落とされたり
それで生き返ったはいいものの失明しちゃったりしてる所がすごい。
そう、彼は失明しているため心眼で野球してるのです。恐るべし。
あとついでに美男子らしいです(そこ重要ポイントではないのか)

CG最小限にしてワイヤアクションで頑張るらしいですが、限度があるぞ~。
どこまでワイヤアクションでいけるんでしょうか。
流石に投手がボールごとバックスクリーンに運ばれるのは無理として
球八が球七を(あれ?逆??(かなりウロ))投げてホームランをキャッチ
くらいはいけるんでしょうか。
(余談ですが、私は密かにこの技がいつかミスフルで出るんじゃないかと思ってました(笑)←ないから)

開始は8月中旬ということなので、運がよければ帰国中一回くらいは観られる、かも。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-03 00:49

色々と

5月は伝統的「反日」時期、問題長期化深刻化も

どんな伝統だよ!!とつっこみたい。
5月も要注意ってことですか。
まあ普通に生活してれば大丈夫だと思います。

今回のことについて、詳しく知りたい方は以下のpandanokuni様の
ブログを見てみてください。かなり詳しく書いてあります。

http://beijing.exblog.jp/


チェッカーズは3枚組です(多分)メモリアルなんとかだった気がします(曖昧)
全然本人なんともないので心配ゴム用!!(そんなネタ通じませんから)


ロッテが単独1位なんて・・・
私は何か夢でも見てるんですか?(笑)
いや嬉しいですけど。嬉しいですけど。

何気にメールがちょこちょこ来てました。
ご心配いただきありがとうございます~。
本人いたって平気です。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-11 22:43

つ、疲れた・・・

デモの影響なのか、それともたまにそうなるのか、
今日はホットメールとエキサイトに行こうとしても全く表示されずorz
1時間ほどうにゃうにゃやって(うにゃうにゃって)
結局串を通して何とかログインできました。
表示できてもログインできないのとかあるしさあ・・・
ドアは普通に開けました(笑)
ドアに移行しろというお告げ?

そんな訳で、今日は中関村で反日及び日本製品不買デモが行われてました。
日本メディアでも取り上げられてますね。

北京でも反日デモ 数千人規模 警察当局、規制せず

北京で5000人の大規模反日デモ

最終的には1万人とも出ていますが、結局どのくらいだったんでしょうか。

さすがの私も本日は部屋でおとなしくしてました。
パソコンやってたらⅠさんから電話がかかってきて
「まさか出かけないよね!?」
と言われてしまいました。
え、信用ないですか私(笑)
学校から一歩も出なかったなんて、こっち来てから初めてなんじゃ?
毎日「散歩」と称して外うろついてましたからねえ。
外に出られないとつまらない~。
(でも周りにはひきこもりだと思われてるんですが(どんな経緯だそれは))

c0060603_232263.jpg

お昼は菠羅古老肉です。日本でいう酢豚ですね。ご飯と合わせて6.5元。
菠羅はパイナップルです。なんでこれがパイナップル??
音通すらしてないので覚えづらい・・・
酢豚は中華料理なのに、食べると何故か日本を思い出します。
懐かしい味だ・・・!
ちなみに、酢豚は広東料理だそうな。

午後は出かけることもできないので部屋でパソコンいじり。
(勉強は?)
久しぶりに心ゆくまでパソコンやりました。
とはいってもネットにはほとんど繋いでないんですが(笑)
だってお金かかるし!(ぁ)
でも昼間は回線が混んでないせいか、夜より速かった(笑)

c0060603_2332846.jpg

夕飯は雪菜炒飯です。
炒飯だけはなぜか完食できます。ほんとになぜ・・・?
でも炒飯が一番おいしいです。次点にワンタン。

ああっ!今日はひきこもってたからネタがない!!orz
あ、そうそう。
この間夜12時半くらいに停電したんですよ。
いつも11時半くらいには寝てるのですが、遅寝してネタゲットです(ぇ)
ちょうど「あとは洗面器を洗ったら寝られる~」という所で
ブツッと切れて、結局洗面器放置したまま寝ました。
懐中電灯がスーツケースのどこに入ってるのかわからなくて
携帯のモバイルライトを懐中電灯代わりに使いました。
でも携帯の方が懐中電灯より明るかったですイミネーorz
電気は大切にね!(TOKYO電力~)


今日覚えた中国語『無形眼鏡』
 (コンタクトレンズだそうな。)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-09 23:05

巨人弱いよ~

広島に3タテくらって、横浜に1回負けて、4連敗。
47年ぶりの4連敗。
4連敗が47年ぶりなんて、ある意味すごいちーむです。
4連敗くらったごときでこれだけ騒がれるのも、
ある意味このチームならではでしょう。

ま、セには大して興味ないのでセの話はこれだけです。

パ、ロッテが好調です。リーグ総合2位です。
チーム打率と総得点もリーグトップです。
大丈夫かロッテ!!(超失礼)

一方オリ(ゴーグルスじゃないのか)、今日は鷹に11-2の快勝です。
昨日はさよなら負け?

さすが省吾!きっちり投げてくれました~。
しかし省吾のオリユニフォーム、まだ違和感あるな・・・
岩隈の楽ユニフォームほどじゃないけど(ぁ)
あのあずき色は本気で似合わないです岩隈。
楽ユニフォームそのものがまず微妙ですけどね。
何か関西の某強豪高を思い出させる・・・
ニュース観てたらバファローズの「チャンステーマ2」が流れていた
・・・ような。
やっぱりまだ応援統一されてないんでしょうか。
気まずいよなあ・・・
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-06 23:49

金よりモノがない

尾崎聴きたいよー(何故)尾崎ー尾崎ー。
あと突然7188も聴きたくなった。
iPodに入れてこればよかったなあ。

あ・・・あとはテニか(笑)
ネットで買ってるから家には届いてるんですが
手元にないので意味なし!
たりのアルバムどんだけすごいんだろう・・・
妄想想像は膨らむばかりです。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-03 22:00

ホークス連勝ストップ~

まあここいらで負けておいてくれないと、
パリーグの灯が早々に消えてしまいますからね。
なんにせよ、連勝は5でストップです。

ロッテ―ホークス(5-0)

ロッテは本拠地で鷹に強いなあ・・・(笑)
未だに「ソフトバンクホークス」という名前に慣れません。
(だってなんか弱そうなんだもん)


一方、イーグルスはスポーツニュースのいいネタを提供し続けています(笑)

楽天16点!本拠地開幕で礒部球団1号

ホークスに三連敗し、格の違いを見せ付けられた後に
ライオンズ戦で16-5の大勝利(でも5点取られてるんですが)
地元はさぞや沸いたことでしょう。
そしてスポーツニュースへのネタ提供(笑)
ま、今日は先発岩隈だったしね。

それより、磯部がやっと打てて一安心です。
ずっと打ててなくて心配したよ磯部~~;;
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-02 22:54

ロッテ―楽2回戦


楽天一転、26失点で大敗 ワースト3番目の不名誉記録


笑!!

いやー、いいすね、楽天!!
そうですよねー、昨日に続いて今日も勝っちゃったらつまらないですもんね。
初勝利を収めた後、あえて大敗を喫してパリーグの話題づくり。
ありがとうございます!(笑)

とまあ、冗談もほどほどにして。
さすがに26点ってありえないですよね。
それはプロとして出してはいけないだろーーっ;;高校野球ならまだしもっ!
ていう点数ですよ。
それでもまだ下があるのがすごいですが。
やっぱり岩隈以外は投手陣がまだまだだねってことですね。
岩隈以外の投手でいかに勝つかが楽天の課題なのに、
すでにやばい気配満載です。おいおい・・・
昨日は「いいスタートダッシュが切れたと思います」ってコメントが出てましたが
スタート直後に大ゴケしてます(・・・)


ところで、昨日の記事に「杜の貴公子」という、謎の二つ名が
岩隈についてたんですが、これは一体何なんですか?
検索してもヒットしないし!(笑)

4月3日、タイトルが間違ってたのを直しました(痛)
オリ―楽って・・・ロッテだしorz
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-27 22:23