カテゴリ:未分類( 41 )

パリーグ開幕


<楽天>公式戦初戦は白星 岩隈がロッテに完投勝利


うん、まあそんな気はしてたよ。

だってしょうがないよ、岩隈だもん!!(涙)

うう、しかし今年もパリーグが無事開幕して本当に良かったです。
去年のことを考えると・・・色々胸が痛む思い出が多々あるんですが。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-27 00:16

何で自分日本にいないんだろう・・・

あ、そういえばセンバツが始まってるんですよね。
見たいなあ。見れないんですけどね時間的に(涙)
夏は見てやる!!

ま、それはともかくとして、かなり(私が)面白いものを発見してしまったので
ここに載せておきます。


海浜幕張駅、ロッテに占拠されてます(爆笑)

何これ!もうロッテ最高ですよ~~~!!!
まさかロッテにここまでするガッツ(?)があるとは。
パリーグでも影が薄いちょっと地味な感のぬぐえないロッテだったので
(でもとても良い球団だと思います。実は近鉄の次に好きです)
まさかここまでやるとは!!
楽天は某社長が嫌いなので、球団としても微妙~な位置づけなんですが(私の中で)
まあそれを抜きにしても、この広告はかなりいけてますよ。
面白すぎる。

ロッテには絶対勝って欲しいです。頑張れロッテ~~~!!
(というかここまでやって負けたら痛すぎですorz)
ただ、楽天が先発で岩隈を出してきた場合(可能性大ですが)
ロッテは勝てるのか・・・とほんのり不安になってしまいます。
もっとも、ロッテの三本柱は安定してるので投手では劣ってない
と思います。多分!(ロッテあんまり詳しくないです)
でも、楽天が打てなければ負けることはない(消極的)
ロッテは打線いまいちだけど!外野がほぼザルだけど!(痛)
3/26、27は要チェックです(中国から)

(ポスターも試合も)生で観れないのが残念~~。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-25 23:22

節奏変快了!

リズムにハーイ!(多分)

寮の防音が全然さっぱりダメダメなので、隣の音とかよく聞こえます。
TVの音とか電話の音とか歌ってる声とか(笑)
めっちゃノリノリだな~と思いながら聞いてますが、
よく考えたらこっちの音も丸聞こえなんですよね。
(↑よく考えなくてもそうです)
ということは私が「スパーク一発やーっり逃っげ~♪」とか
「バレンタインディキィッス♪」とか「女は海~♪」とか
歌ってるのが丸聞こえってことですよね!(何歌ってるんだお前は)
まあそれはともかく(ともかくかよ!)、音が結構筒抜けなので
イスを引いたりする時とかは気を使います。
その割にスリッパでバタバタ移動してますが(全然気を使ってないない!)

今日は音楽チャンネルでBoAの曲紹介がやってました。
なんかコメントが色々ついてたんですけどよくわからなかった(おい)
日本の曲が流れてるのもっと観たいなあ。
というかそれを日本人以外がどう思って観てるのかが気になる(笑)
Kジャニ8とかK志団とか流れたら面白い!(私だけが)

と思いながら日記を書いていたらファンタスティポ流れたーーー!!(爆笑)

「HIT of JAPAN」とかやってるんだなあ。すごい~。
もう最近の曲とか全然わからないです(取り残されてる取り残されてる!)
あ~、CD買いたい。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-09 22:50

私信とか諸々々

東京は雪が降ったんですね~。
私はもうこっち来てから3回ほど雪に降られましたよ。
寒いわ。
実家はどうなっていただろうか・・・
3本くらいある雪かきスコップで自宅前の道路を雪かきしてたんではなかろうか。

では私信~。
いや別に毎週みなくてもよいですよマジレンジャー!!(笑)
メール届かないけど大丈夫ですか~。いや急がなくても大丈夫ですが。
(>K津さん)

図書館は学校の図書館です。
地元図書館(本館)の数倍ありますorz
さすがスケールが違うぜチャイナ!!
定期内にすらろくな図書館がありませんが何か!(涙)
てか、定期内にあったとしても途中下車したくないぞ~(おい)
図書館運ありますなあ、羨ましい。
ケーキは祝うのにはぴったりですがうまくなさそうなあ雰囲気満載です!
絶対バターケーキだ、あれ。
(>なちゅさん)

「北京ラブストーリー」は、中国で「東京ラブストーリー」が流行っていたらしいので
拝借と言いますか。
受験情報雑誌、弟がちょうど受験の時期だから大量に来るんですが
私がいないのであげられませんorz
申し訳ない。
(>エミリさん)

6日の編集出たかった・・・いやもうそれ以前に原稿出したかった・・・
あんなに(ある意味)美味しいお題だったのに~~~!!

あ、明日の宿題が終わってないぞ~~(おいおいおい)
解答がどうこう以前に問題の意味が分からないです(ダメだ・・・)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-06 22:47

チェッカーは譲れない~♪

あ、ダメだ覚えてないレツゴの歌(ぉ)
メロディは分かるが歌詞が・・・

テレビ観てたらレツゴやってましたよ~。しかも初期の!
中国語じゃなかったけど。
なんじゃあれは~~~。あ、アラビア語??
声優微妙~~~~。
烈の声とかジャイアンの母ちゃんみたいでした(痛)


昨日入手した中国の漫画雑誌にガッシュが載ってた!!(喜)
ウキウキしながら開いてみたら
フォルゴレ初登場の回。
な、懐かC!!
c0060603_22245935.jpg

この回を見ると、自動的に脳内で広樹の声による「無敵フォルゴレ」が流れます。
イタリアじーん!!

あ、この漫画は「CORO-CORO」に載ってました(笑)
ロックマンとかコロッケ!とかあった~。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-06 22:27

もっちょ(意味不明)

あ~何か私信とか漫画の話とか色々色々書きたいのに
なんか知らんがスクリプトエラーで書けん!(怒)
残念無念また明日?
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-05 22:37

私信とか

日記とかに書くネタって、メモらないとほんっと忘れる・・・
今日は「あと5分~」と寝ていた間にめっちゃやな夢を見ました。
やな夢というかむかつく夢でした。

私が普段見るいやな夢は、大抵人が死にます(縁起でもないな
別に知人が死んだりとかではないのですが(私が知人の夢で死に掛けたことはあるらしいですが
なんというかこう・・・こんなの人間のエゴだぁっ!!
と思わず叫びたくなるような死に方なんですよね(かなり嫌)
目覚めはものすごく悪いです。
たまにしか見ませんけどね。というか頻繁に見てたら欝になるぞあれは・・・

私信。
あ~、「手塚の旅立ち」ですか。「手塚之旅」って絶対何か違いますよね。
ミスフルはもう本気で訳がわからないかと。
でもノリで!こう、ノリで通じてるのではないかと!!(笑)

マジレンジャー観たい!(笑)どんだけ面白いんですかK津さん!!
始まる前は
「戦隊モノが魔法使うなよ~魔法は敵の専売特許(主に巨大化の際使用)だろ~~~」
文句タラタラだったのですが
色々感想とか見てると(あんまりネットできないですけど;)
すっごい面白そうなんですよね~~~。
久々にツボりそうなのに・・・何でどこでもドアがないんだろう(ぇ)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-02-28 23:01

ううう

色々書かなきゃいけないこととか書きたいことがあるはずなのに
思い出せない・・・orz

・・・年ですか??

色々私信とかありますが
明日に備えて寝ねばならぬのでまた明日!!
ごめんなさい~。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-02-28 00:20

Year☆め~っちゃホリディ♪

近くのスーパーに行って文房具を見てたら、写真立てのコーナーが。
色々あるなあ、と思って見てたらなんかあややに似てる写真が。

c0060603_0121864.jpg


ていうかあややだ。

びっくりしました。
ほんとに中国って何でもありだよね!(笑)
まあこんなものは序の口な訳ですが。

---

テレビで音楽チャンネルをずーっと見てたら(勉強しようよ

c0060603_0144653.jpg


と、東京事変ーーーーーー!
マッハでデジカメを取り出して写真に収めました。
中国テレビで初めて聴いた邦楽が東京事変って(笑)
しかも『群青日和』とか『遭難』じゃなくて『サービス』(笑)
でもりんご姫がマジかわいかったー。うおーやべー。

その後、ドリカム(美夢正真)、キンキ(近畿小子)も流れました。
でもドリカムってわざわざ訳さなくてもよくなくな~い?(笑)
カタカナとかひらがなじゃないんだし。

洋楽も結構流れましたね。Back Street BoysとかSIMPLE PLANとか。

そういえば、昨日は北京で海賊版撲滅イベントがあったんですね。
全然知らんかった。
NHKで初めて知りました(笑)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-02-28 00:16

網球王子~THE PRINCE OF TENNIS~

買ってしまいました中国版「テニスの王子様」(笑)
他にも色々ありましたけどね。
近くの本屋で売ってたのは

ドラゴンボール・ヒカルの碁・幽遊白書・ONE PIECE
H×H・名探偵コナン・犬夜叉・らんま1/2(懐かしい)・ドラえもん

でした。
他にもあったかな~。
それにしても、ジャンプ強し。

購入したテニプリは台湾・香港版みたいです。なんか後ろにそう書いてある・・・
19、21巻と、変な巻(?)なのは、それしかなかったからです。
この前行った時には1~10巻もあったんですけどね。
(11~18巻は一体・・・)

台香(略しすぎ)版は、日本と同じような装丁ですね。
中の紙はぺらいですけど。
北京でよく売ってるのは、手のひらサイズです。
一昔前に流行った角川ポケット文庫みたいな(懐かしいな)

c0060603_21102361.jpg

ボウリングの王子様(笑)
ちゃんとタイトルも直されてますね。

c0060603_21111010.jpg

手塚、九州へ行くことが発覚。
19巻(とGenius160)のタイトルが「手塚之旅」なんですけど、
日本版はどうなってるんでしたっけ?(半私信)
「手塚之旅」って。

c0060603_2112174.jpg

「ありがと三角」って・・・訳されてなーい。
当たり前と言えば当たり前ですけど、これ訳わからないだろうなあ。
20巻があったらダビデの駄洒落もチェックできたのに(笑)
これ、ダビデのつぶやきが「現在」なんですけど・・・「これから」?
「不太」とかの方がニュアンス的に合ってる気がしますが、
中国語あんまりわからないのでにんともかんとも。

あ、テニプリはあくまでも参考書代わりに買ったので
(絶対使わないテニス用語もあるけど(笑))
頑張って訳して覚えます。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-02-26 21:12